忍者ブログ
その日あったことを徒然なるまま気まぐれに 書いてますヨ。 お付き合いいただけると幸いです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近暗い事ばかりでしたが、なんとか落ち着いたので戻ってきました
みょうじです。おばんどす。

なんとか状況を打破した、というよりはあきらめの境地に入りましてでござい?

切られるときは切られる。
まぁ仕方ないよね。
つーかそんな人を正当に評価できない会社なんて居ても意味ないし?
それで縁が切れたらせーせーするってもんさねぇ~。

人が何やかんや言うのに反応するのも疲れちゃったさ。

ど~せ十数年前から表情筋は開店休業デフォルトだし、
なんかもう怒ったり泣いたりするの面倒くさくなっちゃったv

今はもう何言われても雑音にしか聞こえない。
あーあー聞こえない。
そんなことに疲れるくらいなら全力で遊んで疲れたい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

はぁい。そんなわけでぇ~。
全力で遊ぶことに全力投球を行った結果、

2010年11月21日(日)

突撃☆パラ銀旅行を敢行しました。

・・・・・

ちなみに決めたのは前日の午後5時とかそんなもんです・・・

家族には頭がイカれてる、と評価を受けました・・・

諭吉が三人飛んで行きましたからね・・・・
寝坊して一本新幹線遅れたし☆
(割引切符ではなかったため、一本遅らせてくれるよう申請できたから
 問題なかったのですが・・・良い子はまねしないように☆)

それでも7時の新幹線で9時には向こうに到着できました。
なかなか早いぞ新幹線!
昔は年4回、岡山←→横浜間を三時間とかでしたので、それを考えると余裕です!

そんなこんなで最近なじみになってきた東京の景色にまったりしつつ。
秋葉原なんかにも寄り道しつつTRCに行ってきたのですが・・・!

なんぞあの楽園はぁ!!

美麗シオン様居る!アテナ様も居る!
そしてそして!ムウ様がおわすではありませぬかぁぁぁぁ!!!

はぁあぁぁぁぁんvvvvv
生ムウ様!!

声をかけることはできませんでしたが、麗しの横顔を堪能しただけで満足!ハァハァ

マンガもきっちりゲットしてきましたよ!
面と向かってお話しするものはもちろん初めてなので、
売り子さんなのか作者様本人なのかちょっと自信ないですが、
ちょこちょこお話しさせていただきつつ。
あこがれのあの人この人ともお会いできて(?)楽しかったです!

それにしても・・・
ギャグ本ばっかりよって帰ってきたのですが、
どれもこれも予想以上の内容の濃さに思わずニヤニヤ笑いが止まりませんでした(笑)
往年のファンとしての愛情がなせる業なのか。
時代を逆行して昔のマンガにハマる人は、そもそも着眼点からしてちがうのか!
おみそれしましたー!という感じですね。本当にハズレが無かった!

会合とかにも参加したかったのですが。
家族のお使いも頼まれていたので断念して昼ごろには会場を離脱。

山手線を乗ったり降りたり×5回くらい繰り返して
午後9時の新幹線で帰ってきました。
ちなみにこれもギリッギリです。
駆け込んだら5秒後にドア閉まったとかそういうレベル。
渋谷で遊んでたら時間なくなったのです☆堪能しすぎた。

そんなこんなでいろいろあったのですが、
すこぶる楽しかったです!パラ銀旅行vvv

ここを見ている可能性は0に近いと思いますが、
お相手いただいた方にはありがとうございましたv
と申し上げておきますvvv
PR
de2.JPG









間に合った!!
とりあえずオメ!!

 暗い話題ばかりもなんなので。
 
プロを辞めたとたんに絵がうまく描けるように
なりそうな気がしてきた!時間があるから!
超天邪鬼ww
 
ド下手なのは自覚してますが、コレでもちゃんと入社試験通ってるんですよ・・・?
8方向描けとか手を見て描いてみろとかいろいろ出ましたけど。
専門も試験受けて特待生で入ったし・・・
 
昔はうまかった、だけなのか?そんなことないと思うんだけど。
判断する人間がことごとく甘かったのだろうか??うーん・・・・。
 
・・・・・
 
もうすぐ夏!です。
 
夏といえば海!海といえば水着!たまらんビキニだ!
体形に自信がないので私は着ませんが、見るのは好きさムチムチたまらん。
神々の谷間にうずもれたい。
 
・・・・・
 
以下妄想。
(※女体化発言あるので注意。)
 
ex.JPG










思いのほか塗り込んじゃってギャグにするつもりが
すんげー中途半端に^q^

シュラとラダマンティスがフュージョンした結果がこれだよ!
・・・・なわきゃない。
とりあえずシュラファンとラダファンに土下座!

最近厚塗りとも水彩塗りともどっちつかずな
再度・コントラストの高い塗り方にハマッテマス。
幻想塗りとでも言ったらいいのか・・・
のっぺりさせるとサンホラ塗りになりそな。

うん、目痛いね。
ネーミングも痛いね。
センスが欲しい、いろんな意味で。


また性懲りもなくHUGU-GAさんところからバトン貰ってきてしまいました;;
ありがとうございました!

毎度毎度アンカーで申し訳ないですがやらせていただきます!

いや~個人的にすんげー回したい人は山ほど居るんですがね。
某所で交流があっても、話しかけるのに勇気が要り過ぎて此処二年くらい
こちら側からは閲覧オンリーになってる人とかばっかりだからさ!

シカトしてるわけじゃないのさ、ただハズカちーだけなのさ!
よっぽどフィーリング合いそう(or 何しても笑って流せそうな人)
だったら初対面でも結構ズカズカ話しかけに行ったりするけど、
基本的に超人見知りだし!

見せびらかせるほど立派に作った覚えもないし此処のページ!
失礼を承知でお付き合いいただける人じゃないと無理だわーはっはっは!(壊

だったらHUGU-GAさん含め、なんもないところだけど
此処に来てくれる人たちには本当に感謝しなきゃだめですね。
ありがとうございます~♪
お礼を言う前に感謝の気持ちを還元しろって感じですけどね。

そのうち何かしよう・・・
私のそのうちは本当あてにならないけれど。
基本有言不実行。だめだねぇ・・・・。
tamagotti.JPG










4年前に描いた絵が出てきた。

・・・・・いったい私は何がしたかったのでしょうね?
そのとき某育成ゲームの仕事してただろうから、
新世界へいった喜びをた○○っちに代弁してもらったとか
そういうオチなんだろうか・・・

あの時は楽しかった・・・・



ちなみに星矢を知ったのもその頃でしたね。

とあるステージで中国をイメージした画を描くことなったとき、

『これって五老峰じゃねw』
『老師とか住んですんでそうじゃねww』

と先輩と他所のスタッフが楽しそうに話していたのですが、
私は話についていけず『???』

その日かえってすぐ本屋に直行して文庫本を購入して読破したところ、
うっかりハマってしまったという(笑)

正直言いますと、一周目の感想は

なんだろう・・・このB級くささは・・・
話のつじつまあってないところあるし、
なんか必殺技の応酬ばっかりで勢い任せだし
これがなんで名作なの?

と思ってたんですが、全体を通してみると、
結構話が深いのではないかという考えに至りました。

今ではすごくダイスキですよいろんな意味で。

ギャグでよし!
シリアスでよし!
漢マンガでよし!
お耽美でよし!

bf8fe671.JPG







そういえば今日は双子誕生日でしたね!
おめでとうサガ・カノン!
永遠の28歳!

NDの方・・・私の愛しのお魚坊やがえらい小物臭漂わせてるらしいですよね・・・・
不定期購入なので、先週のチャンピオンに載っていなかった関係上、
自分の目では確認していないのですが、もし本当ならなんということだ。

実は裏切り者に見せかけて、聖域のために動く
二重スパイとかいうオチはないのか。

もう一人いるらしい裏切り者が
蟹でないことを祈るばかりですね・・・

公 開 す る の 
忘 れ て た 。

ただし、公開したからといって得られるのは後悔のみよ!
私も、閲覧者もな!(5月17日 追記)

それでもよければどぞ☆


hyoga.JPG











上の絵はちったいひょうが。みえなくてもひょうが。

ちなみにこの絵の端っこには
『ムウ様魔法使い シオンは賢者、
 シャカは僧侶で バランは武闘家、
 シュラは剣士で デスはあそびにん、
 老師はドラゴンで カノンははぐれって書いてあった。』

DQネタ練るなし 自分w

・・・・・・
今でこそあんな変人変わった子だけど
昔は可愛かったに違いない。

どこをどう間違ったかって原因は言わずもがな
カミュの教育の賜物だと思うんですが、2~3年で100人子供を仕込んだ上に、
その子供たちを聖域に捧げちゃったり、
沙織さんがああなってても何事もなかったかのような行動を取る
真正の変人の子なので、その素質はあったんでしょうかね・・・・。

それにしてもアレだね。
サクラ大戦のマリアといい、はいからさんの伊集院さんといい、
漫画の露日ハーフは何故かほとんどのキャラが
『日本語の名前を名乗る外国人』に見えて仕方ないんですが、
実際は白人遺伝子って劣性遺伝だよね。


kanosaga.JPG







本日で更新ラッシュは終了です☆

また通常ペースに戻りますー
あーでも三ヶ月に1回とかは さすがにキビシイものがあるよね・・・

本当ならサーチに登録とかして、
きちんとしたもの描きつつ、
週1更新とかした方が自分のためには良いと思うんだけど。

でも私が絵を描くのは癒されたいから描くの!
義務になるのはちがうの!

自分勝手?

__________________________________

黄金復活はナシだとしても、もう二度と生まれ変われないのは
ツライと思う。

その辺映画の続編で補填してくれたりしないかな・・・

__________________________________

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5499819

タイトルで既に蟹好きホイホイなんですが
すんげぇ聖闘士な歌に聞こえるよ・・・(特に教皇派)

本当にこんなすさんだ心境だったら嫌だけどな・・・。

最近ずっと歌いっぱなしです。

や、なんかね、一ヶ月位前までずっとしつこく春風邪引いてて
のどがやられてたから歌えなかったんです。
やっと復活して絶好調☆

喋れなくなっても死なないと思うけど、歌えなくなったら本気で死ぬと思う。

そのくらいの情熱が絵の方に傾かないのが、悲しい今日この頃。

・・・本気で進む道まちがえたな・・・

___________________________________


ついに白銀もマイス化か。

リザドミスティ
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01269&hatsubai5=2010&hatsubai3=05


すっぽんぽんフィギュア付とか!
myoji的には大ハッスルです。

白銀の中ではミスティが一番好きです。ネタキャラとして。
顔かわいいのにアホの子とか!
ギャップ萌え!
早々にログアウトしてしまったのが大変残念でならないのですが、
あの強烈なインパクトは忘れようもないです。

きっとサガとは魂の兄弟に違いない。

娯楽に使う金に関してはかなりシビアな方なので
踏ん切りがつかない場合が多いのですが、
うっかりすると買っちゃうかもしれません。

そんなんするなら貴鬼を可動式にしようよ!と思わないでもないけど。
(第一弾が老師でこれも可動式じゃなかったのと、
 流用しようのない別素体を作成すると、生産コストがかかるから仕方ないんでしょうけどね)

_____________________________

(以下別件)
拍手ありがとうございます!

・・・・実はもう とうに撤去している上に、
来訪者すら解析に引っかかっていないのですが
不思議なものですよね。

ごんぎつね?

なんにせよ、こっそり応援ありがとうございます、と申し上げておきます。

今まで沢山の拍手ありがとうございました!

無駄にHP改装とかしようと思ったけどやめた☆

HTMLとか面倒くさすぎる。
Photoshopとともに、これも仕事以外では絶対に触りたくないものの
一つですね・・・・ものぐさ?なんとでもいいたまえよ!

趣味と仕事は一緒にしたらいかんのだ!
本当に好きじゃない限り。

はけ口なくなっちゃうもん。

それを今ひしひしと痛感してます・・・



以下は全然関係ない話。
(微腐でも苦手な人は逃げてね!)












親類と誕生日の話題になった際、
祖父祖母が

水瓶×山羊 
牡羊座×乙女座(←実際は逆なんだけど私にはこう見える(爆))

だというが発覚したのですが、その際に
うっかり星矢CPで妄想してしまい

カミュシュラ?シュラカミュなら良く見かけるがどんな茨道だ!
あ、でも年下攻めとかちょっと萌え・・・・

シャカムウはアリ!
ムウシャカ派だけど、どっちが受けてもどんなに違和感無いね!

と考えてしまったのは・・・・脳みそが腐り始めているからなのか。

蟹と山羊も良いが、獅子と山羊を妄想すると、
うっかり萌えるv

本当の兄弟の如く育ってたりとかしたら良いんじゃないかな!
長男アイオロス次男シュラ三男アイオリアって構図めっちゃハマる!

…でも、そうすると、サガの乱がすんごい悲惨…

aio.jpg






 



射手座の癖にろくに描いたことなかったロス兄。
どんな人か、ろくに分からん人は基本的に感情移入できんし、
なんぼいわれても描けん。

あーなんかアイオロスは野生のカンでいろいろ出来ちゃうタイプだと思ってます。
人付き合いにしても、知識を習得するにしても。


天然でなんでもできちゃう系?
努力家の人からしたらすんげぇ腹の立つ部類の人間だと思ってます。

同じできる、でもサガは努力と計算の賜物で
そうなってるんじゃないかな、と。

だから余計に確執が生まれるんですよね~。
サガにしてみたら私は努力してるのになんで!?と。

どうしても教皇にならなきゃいけない理由があった
(双子座二人いらんけど、自分が教皇になれば、
カノンを双子座の位に就かせることが出来る等)
のであればなおさら、殺したくなってしまってもおかしくないのでは?と思ってしまいます。


うわぁ・・・・こう考えるとなんか傍目に見てすごい嫌なキャラクターだよなアイオロス・・・チートやん。
いや、べつに天然でなんでもできる人にぜんっぜん罪はないんだけど、
その当て馬にされる人から見たら、という意味で。

双子に傾倒しすぎてて、どうしても嫌な人になっちゃうのか。

うーん。


・・・・やっとこさ画廊を更新しました。

蟹山羊 デスマスクとシュラをうろ覚えで描いたラクガキだよ!
くだらないよ焼け石に水だよ
いやナイよりマシかな?と思って。

焼き直しだけどね!
HP放置・pixivにも出現しない割りに実は結構絵は描いているんです;
軽いヤツはね。
きちんとは描いてません。
描いてても塗りこみすぎて途中で飽きて放置!が多いですね・・・
今後の課題としては根気を養うより、効率のいい描き方を
覚えることかと。

とりあえずレイヤー一枚は止めようと思った・・・
あってないような線画から色塗りつつおこすから時間かかるのよアレ!

線きちんととってたらどれだけ早いことか!
たしかにきれいに線画おこすのに時間かかるけど、
筋を外れたりしないし、
塗りなんてバケツで塗ってアニメ影つけて、ガウスでぼかして、
グラデとかトーンカーブで補正してから上からゴリゴリしたらすぐできるのに!
(※仕事ではそうしてます。レイヤーできちんと階層残してないと
 めちゃめちゃ怒られます。
 他人に渡すことを考えてのデータ作りはグラフィックをおこすより大切なのだ!)

話それましたが・・・

それにしても改めて画廊を見直してみたら昔の絵のひどいこと・・・
今でも結構ヤバイですが、さらにヤバイ。

全撤去したい!むしろろくに更新しないHPはもう締めるべきですか!

いいんだいいんだまったりやるんだ・・・・

お越しくださる方に関しましては純粋にありがたいと思ってますが、
誰一人居なくなっても自己満サイトだからいいの!


・・・・・

な割りに宣伝もせず、ピクシブからもリンク切ったのに来訪者が増えてる謎。
どっからどうやってくるんだろう・・・・


拍手ありがとうございます!

sio.JPG










アリスインワンダーランドみてきたよ♪

以下感想。ネタバレ注意。


あの映画のチェシャ猫をデスマスクで想像したのは俺だけでいい。
そして赤の女王をサガに置き換えたのも俺だけでいい。

某所でいかれ帽子屋=カミュ妄想をしてたのですが、
あらためて、思考が右から左へ走るあたりもぽいなぁと。

もちろんマリアムキンはミロだあぁぁぁぁ!

それにしても赤の女王かわいそすぎるよ・・・!
ただ愛されたかっただけなのに、散々言われた挙句、
粛清されて国外放置とか救いようがないよ・・・!
部下にも見捨てられるしわぁぁぁぁぁん!!

えっえっぐしぐし

赤の女王がサガで、ナイトが年中だったらたぶん見捨てないよね。



…いかん、滾り過ぎてうっかりアリスパロ描きたくなって来た・・・!
よそ様サイト見つつ、もゆもゆしつつも、絶対自分じゃやらねぇ(画力故に)
っと思ってたのにやばい。それだけの魔力はあると思うあの世界観。

話の内容的は個人的にかなり微妙だったけど。
(3Dで迫力ある画面を見せるためにアクション中心にすりかえてたことと、
 上映時間が短すぎて説明がほとんどなかったので「あれ?」と思う展開が多かったこと・・・・。
 夢の世界って都合いいね!って思いました。
 つじつま合わなくてもそれは夢♪で終わらせられますからね・・・・。
 2Dしか見られなかったので面白かったら二回目いくぞ!と思ってたんですが、
 次見るのはDVD出るまで待つと思います・・・・)


わっほい!文書くの大っ嫌いな俺様にしては長文!
すみませんね、アホのこなんでうまくまとめられないんですよ。
ウザかったらいつでもリムーブよろしく☆

・・・・・・・・

次はタイタンの戦いですね!もう公開してますけど。
たぶんこれも地元で見ます。
なかったら三条あたり行くかもですが、交通費かかるんだ…!

http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/30429/image_id/37233


アイオリアなにやってんの(笑

車田御大とのコラボ企画が実現し、
書き下ろしポスターになっちゃった『タイタンの戦い』

星矢に感銘を受けた作品だと監督自ら
カミングアウトしたことで、星矢FANの間では話題になっています。

はてさてジェームスキャメロン監督の手腕やいかに。

キャメロンさんちゃいます。ルイ・レテリエさんです。
なんか可笑しいと思った!
 

暇なのでおっぱい語りでもしようと思うよ。

ロスリアの乳は健康的!
シャカチチは自然体!
ムウとアフロはR指定!

サガチチは露出狂!
最近寝不足気味なみょーじです。コンバンワ。

ねぶそくるとろれつがまわらなくなって 日本語でおk って言われるけど
喋ってるよね!日本語!!

それとは関係ないけど、
・・・・最近よく海外の人間とまちがわれるアルですよ。
純日本人か?と聞かれると微妙~に怪しいですが。

よく英語で道を尋ねられます・・・もちろん答えられないです。

中国語もポルトガル語もスペイン語も駄目ですよ。

身近に喋れる人間が居る環境で生活してたこともありますが、
まったく覚えませんでしたからネ・・・

今となっては『なんて勿体無いことをしたんだ!』
という気持ちでイッパイですけどね!
星矢ネタ的に!


追記:

先ほどログ見ました!
拍手ありがとうございました!
居ない間もペースが落ちずにくるってどんだけ!

・・・ありがたいことです。

最近ついったで遊びすぎてコッチ放置気味ですみませ・・・!

ついったでは コチラ にいます。
(お手数おかけいたしますが、遊びにこようと思われる方は
 /の後に『my0ji』を足してください)

結構頻繁に来てくださる方が居られるようですので;;
一応所在の方は教えておきます。

作品の方が気になって、お越しいただいているのなんて
十分承知してますが!

興味があれば遊びに来てください~。

どうでも良いことしかつぶやいてませんが、
お気軽に声などかけて下さると喜ぶと思います!

それよりも、HP更新しろよ、って話かもしれませんけどね・・・
____________________

2月28日(日)は星矢オンリーイベント『パラダイス銀河10』でした。

私は知ったのが最近だったのでいけませんでしたが;
(行こうと思えば6時の新幹線に乗っていけましたけどね)
聞いたところによると、ものすんごい豪華なコスプレが拝めるそうで。

フル装備の黄金様が拝めるとか!

それが見たいがためにちょっと行きたいかも知れません!

なので次回のパラ銀11は私もあっちにいくかもしれませんよ~。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
twi_my0ji
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
myoji
年齢:
912
HP:
性別:
女性
誕生日:
1111/11/11
職業:
専門職
趣味:
アニメ鑑賞・ゲーム
自己紹介:
漫画だと聖闘士星矢と富樫作品が大好きです。
ゲームはテイルズ・DQ・FF等。
現在問答無用で双子に萌える病気を発症中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]