忍者ブログ
その日あったことを徒然なるまま気まぐれに 書いてますヨ。 お付き合いいただけると幸いです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンボールの映画がとっても気になります。

何をどう意図してか分かりませんが、色々な部分で大幅に設定が変わっているようですが;;

予告編だけを見ると、びみょーに、設定だけを借りた
ハリウッド映画にしか見えなくも無いんだけど。

どうなんだろ?

結局別物としてみるだろうから私的には面白かったらなんでも良いけどね。
PR
kakikake.JPG







描きかけム様。
推定15・6。
視線の先にはあの子が寝てる。

・・・・・
よもや自分の誕生日を寝ないですごす日が来るとは思わなかったヨ。
今日も仕事。寝ないで仕事。

ちなみに。
本日を持ちまして、私myojiは23になりましてござい。

ぎゃー!年中とタメだ!どないしょ!
うわーん!シュラ子とタメとかやだっ!
同い年なのがいやなんじゃなくて、抜かすのが嫌。

だが悲しきかな。時間はとまっちゃくれんぜコンチクショウ。

今はひたすらアナウンサーの似顔絵描いてます・・・・。
デフォルメむずい。
seiya.JPGたぶん、帰ってくるときになったら日付が変わっているので描いておく。
(愛があれば三分で!なので三分で描きました。マジで。
ロス兄さんと一緒にそのうち描き直します。)

それにしても誕生日が団子になっておる・・・・。
そして、人様の誕生日を祝っているうちに、自分の誕生日を忘れそうだ。

そのうち年中とか、ツンデレ海賊紳士とタメはっちゃうよ、ぎゃふん。
ちなみに下のシオン様背景はググったら普通に出てくる画像をペタンコと張っただけなんだぜ!
でもそれだと自分の修行にならんので、見ながら描き直してます。

完成品はサイトにあげちゃいました。
いやんはーずかしー。

突然ですが。
手描きブログをはじめました。

・・・・が、アレ、難しすぎです。

レイヤー無しはやっぱきついね!

以下女→男トレス絵ありますので注意























舌なめずりはさすがに自重。
午後九時Don't be late ということで
射手座のにいさん。
(もちろん作者はギャグのつもりで描いてますよ!?
 ちなみにmyojiはフロンティア好きです。
 キラッ☆ポーズが癖になるくらい好きです(痛)
 ・・・ランカちゃんが特に好きです。ぱたぱたしててかわゆい。
 シェリルさんになりたーい!)

なんかエピGみたいになったよ。
フロンティアは線細すぎです。
私がまともに知ってるのって、俺の歌を聴け!の
やつですからね・・・。


まともにかけなかったけどそのうち描きなおすかも。

とりあえずおめ。

aio.JPG








sion02.JPG








とりあえず仮組み。
なんか淡白なので髪の毛足したりとか、
エフェクト足したりとかするよ。たぶん。

sion_2.JPG








手入れた。あと色調かけた。

リアル調(?)は難しすぎです。
どうなってんだこれ。

なんかフリーザ様じみてきたよ・・・
唇のせいか?

それにしても悪役然としたシオン様。
LC現役時代とかそういうイメージで描いてたのにさ!
これだったら冥衣のがよかった気がする・・・・

今、ヘ○リアにはまってます。
最近巷でよく耳にするようになったこの単語なんですが、
ヘタレ・イ○リアの略ですね。
国を擬人化したマンガなのですが、ヘタレ○タリアとユカイな仲間達のお話なのです。
アッチョンプリケー。

それにしても面白い。
つねにタブがプルプル震えています。
登場人物(?)がよく特徴をとらえたキャラ設定を施されており、
ネタとネタが二乗三乗の爆発力を生み出す!
個人的にはカン○クが好きです。
あのハチャメチャなおばかさんっぷりがすごく。
振り回されるチュウ○クとの絡みがまさにドツボ。

あと、いやに丁寧だけどハッキリしない○本とほのぼのしてるのに黒い○リシャのユルユルコンビも好きですよ。
いやー、癒されるvv

フラ○スも好き。真面目に馬鹿やってるとこあたりが。
かわいいおっちゃん。
オリンピックの話の『アモーレv』の擬音がツボです。

海賊ツンデレ紳士のイ○リスも好きですよ。
イギ○スといえばヨーグルトご飯・・・・ゲフゲフ。
いや、なんでもないです・・・・
確かに独自の味覚センスを行く国だな・・・と思います。

ネットを検索したら、漫画のほうは出てきますので、
気になった方は『ヘタ○ア』で探してみてくださいvv

・・・ちなみに国際問題に発展して、同人さんたちが活動できなくなるといけないので、
容易に国名を出すのは控えようね☆
(すいません。勉強不足でした。)

若シオン。
塗りを練習しようと思っててっけとーに
その辺のサガ子で練習しよう、と思ったら
うっかりシオンに。

なんにせよ、いっぺん全力で描いてみるのも良いかもしれない、
と思っていたのでもう本気で塗り倒してるのですが。

それにしても。指がもげるかと思った。

聖衣は塗りこむもんではない、と思いましたね・・・
金属死ぬる。

全身は無理でも、手くらいは入れたいなぁ・・・。


sion_01.JPG









双子熱がヤバイ!
もともと結構好きだったけど、ビーマニ系に再ハマリしてから
怒涛のように熱がこみ上げてきてるんですが。

なぜかノクスとマタンに行かないで、星矢のほうに方向が向いているのは
ご愛嬌。

それにしても、なんて愛しい双子。

saga_kanon.JPG









色眼鏡かけすぎってね~♪

絵柄が未だに定まらないので、
どうしても時期によってキラキラしたりはするけど。
やったら光ったな・・・別の意味で。

いやん、まいっちんぐ☆
同ネタMADでもいいじゃない!
・・・ってことでお蔵にするかどうか本当に悩みだした。
う~ん。
だってやっぱり超やりたいんだもん!
貶され、貶められ、泥をすする思いをしたとしても
それ以上に欲望と願望がすごい。
とりあえず、作る。
公開するかどうかは別として。

MAYA絵を模写り続けると
まんまMAYA絵になりそうでコワイ。

私の絵が流行から外れた絵だから良いっちゃ良いんだけど。
だって、大衆の好みにあわせんのも大事!だし、
仕事になると、クライアントが一番!やけんね。
引き出しは増やしておくに限る・・・・。

saga_fce.JPG








・・・といいつつ全く似なかったサガ。
やっぱりMAYA絵は無理ですのん☆
ところどころ自分絵がチラリズム。
kiki.JPG









架空にせよなんにせよ、長年二次創作にありがちな『アリエスの貴鬼』という存在が
ゆるせなかったのですが・・・・
最近受け入れられるようになりました。

ずっと、貴鬼はいつまでもアッペンデックスであってほしい、と願っていたのですが、
ムウ様が亡くなったことを、受け入れられなかったからだと思います。

黄金の兄貴たちはお空の星になったんだって頭では分かってるんです。
彼らは嘆きの壁の前で、世界の平和の為に、命を懸けて、神の道への突破口を開いたのです。

でも、どっかで生きてるんじゃないかってずっとそう思ってた。
特にムウ様さぁ。
あの人、煮ても焼いてもしななさそうなんですもん(笑)
人の心配を余所に、あのすかした顔(ではなく、優雅な微笑み☆)で立ってそうな。
オシャカですら滅!されちゃった訳ですが、それでも絶対死なないと思ってた。

でも、天下界編をみて、やっぱり彼は過去の存在になってしまったのだなぁと改めて思いました。

・・・でも逝く人がいれば継ぐ人もいる。
次代の子らに託されたもの。

星矢の根底には、テーマとして『受け継がれるもの』というのがあると思っていますので、
その一つの形として、アリエスの貴鬼という存在は、アリかな?と今は思っています。

彼の星も、いつか光り輝くときが来れば良い。
おしゃー!ブラジャMAD作るぜー!
っとコンテ切って、AEまで準備し、意気込んでいたのもつかの間。

見てはいけないものを見てしまったよ・・・・・・orz。
一方的に神と崇めている方とネタがカブってしまったっぽいよ・・・・!

あばばばばば!
うろたえる!うろたえるよ私!
地に額を擦り付け、ラダマンティスのごとく繋がりかけの眉毛が
めり込んで茶色くなるまで小さくなるしかありません。

そういやリボーンも骸クロでblimdjusticeネタが被ってたな・・・。
私はどっちも相当好きですが。
どちらを見ても遜色ないくらい出来がいいならよいけど、
私の場合はそうじゃないかんね。

比べられると、完璧に惨めな思いをする確率120%ダヨ!

・・・・というわけで。
微妙に出来上がってきてた動画はお蔵にしようと思います。

やるんだったら
配役はマタン=サガ、ノクス=カノン(or黒様)で考えてましたが・・・
ま、どうせ出来上がったところで、ろくなものにならないから。
ニコじゃなくて、個人的に公開するのでも良かったけど。
災いの種は早々に消しておくに限る・・・・

しょせん極小ハートのチキンですよ。

________________________________

作業中後ろでかけてるのがBlindJusticeなので、いつの間にか
イラストまでソレっぽくなってしまってる気がしなくも無い;
14歳フターゴ(*^▽^*)

sagakano.JPG









・・・・けどおたおめ老子!

雑くてごめんよおじいちゃん!
・・・それにしても初めてまともに描いたな・・・・
別人な気がしなくも無い。

713afd35.jpeg








を本格的に作ろうか思案中。

これも修行修行!
いつまでも2D苦手、とか言ってる場合じゃないんで!

最近は絵の仕事も増えてきたし・・・・
3Dもいるかも知んないけど、やっぱり2Dの需要って減らないもんな。

っというわけでblind justiceで双子MADを作ろうと思います!
トレスでもいいかな、って思ったけど。
なんか違うんだよなぁ・・・・やっぱり二倍以上も年の違うおっさまと、
ピッチピチの十代じゃ輪郭が合わないです・・・。

なので半トレスで半分自分絵。
MAYA氏のような繊細な絵は描けぬのです・・・
基本的に私おっさんだからな・・・。

sagano.JPG






 

pixvに登録してきました。

今のところは眺めているだけだけれど。
そのうち描いて投稿したいな・・・・

今日はゲームを大量買いしてきました。
塊魂・星矢・BASARA等節操無くいろんなものを買い込んできたのですが。

・・・・星矢のゲームはアレですね。
ムービーとか見てても、すごい技術力は高い気がするのに、
なにか色々失敗してるような気がしないでもないです・・・。
惜しいというかなんというか。

質感を優先したために書き込みがあんまり無いのもそうだけれど。
アニメっぽさを強調しようとしてか、ほぼスッピンのポリゴンの上に
太目の線が浮いて、なんか微妙に安っぽく見える、とか
ムービーのキャラと喋ってるキャラが3Dで共通なので、『なんで二人?』と不自然な感じがしたりとか
ツッコミどころが結構ある気がしますが。

グラフィックもプログラムも腕の方は全然悪くなさそうな感じなのに。
本気で惜しい。

それ以前に一番問題なのは、システムだよなぁ・・・・う~ん。
主に女性ターゲットにしてるからだろうけど、すごい簡易操作だ。
星矢見るような女子はきっとそんなに柔じゃない、と思うんだけど。
キャラゲーだからいいのか?

・・・・愛はめ一杯詰まってると思いますけどね。
某ゲームと比べると雲泥の差ですからね・・・。

気分を悪くされる方がおられるといけませんので、この辺でやめておきます。
もうすでに、手遅れの方にはごめんなさい。

あと、今日はビーマニもやりました・・・が。
難しすぎです、アレ。
どれだけ敷居が高いんですか!

おばちゃんボタン7つも覚えられませんよ!
ダンレボが精一杯かもしれません。
あれも6つボタンは無理ですが・・・。
7つって。
いやはや先が思いやられるばかりですな。

でも・・・・blind justiceが演奏できるようになるまでがんばる!!
けどボツ出されたので今からちょっと仮眠取ってまた仕事。

キャラデザ中々通らん・・・・ムフー。
相手が百戦錬磨の達人なだけに、なかなかうんと言わせるのは難しい。
その砦を越えてもまだ社長という名の要塞があるので
お外に出すのは至難の技です。
うーーーーーん、どうしたら良いやら。

mixiでは宣言したのですが、某MADに使った3Dモデルを改造して、
新たに動画をおこそうかと思っていたのですが。
うっかり音ゲのムービーにはまってしまったので2Dの練習がてらに
Blind JusticeでサガカノMADが作りたくなってしまいました。
冥界編に移行するまでだと黒サガ交えてぴったりカンカンな気がするのですが。
(元ネタと微妙に合わないところはアレンジで工夫はします・・・)
トレス用に連番画まで用意したのに
現状がこんなんなので、なかなか手がつけられません。どうしたことか。

HPの復旧もやりたいし、いろいろしたいことは山ほどあるのだけれど・・・。

私が二人いればいいのに。
今日は個人面談がありました。
今後の会社の方針を決めるために、まず個人の希望を聞こうっていう目的だったようなんですが・・・

緊張しすぎてヤバかったです。
社長の直々に面談ですよ。
心臓飛び出るかと思った・・・!

なにはともあれ無事終わったようですが。
自分では駄目駄目だと思っていたのに、回りの評価は案外そうでもなかった事に少なからず
安心を覚えたのは言うまでもないです。

よかった・・・しばらくクビになる予定はなさそう・・・・!

・・・わかんないけど。不発でしたが一回特大のジャスタウェイ投げてますからね、私。
(商品の内部データぶっ飛ばしたりとかその他色々)

と、とりあえず、慣れた始めた頃が一番危険なので!
気を引き締めて、がんばる!!

_______________________________________

コンビニにふらっと寄ったら、聖闘士星矢・アガルマ第三弾を発見したので、
ついつい大量買いしてきてしまったのですが、中身は紫龍と老子とシュラでした。

ピンポイントで紫龍関係者・・・・!

実はカニさんが欲しかったのですけどね。

魚介は普通に好きです。
キャラとしても、ネタとしてもおいしすぎです!
LCの正統派黄金聖闘士っぽさも良いですが、元祖も大好きです。

おもわず口癖が『うぎゃぴー』とか『あじゃぱー』になりそうです・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
twi_my0ji
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
myoji
年齢:
912
HP:
性別:
女性
誕生日:
1111/11/11
職業:
専門職
趣味:
アニメ鑑賞・ゲーム
自己紹介:
漫画だと聖闘士星矢と富樫作品が大好きです。
ゲームはテイルズ・DQ・FF等。
現在問答無用で双子に萌える病気を発症中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]