忍者ブログ
その日あったことを徒然なるまま気まぐれに 書いてますヨ。 お付き合いいただけると幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前まで巷で話題になってたモノノ怪見てます。
前にちょこっと見たことはあったんだけど。
(海坊主の回辺りまでだっけ?)

ぱっとみ巌窟王とかそんな感じっぽいテクスチャ多用してるだけのアニメと思ったら
似てるようで結構違う。
(ちなみに私は巌窟王好きですよ?)
こういうアニメアニメしてないアニメって日本では受け入れられにくいんじゃないんかな?
って思ってたけど結構人気ありますよね。

血とかもそのまま描くんじゃなくて、テクスチャーでチラリとか
なんか色々おもしろいな!表現が!
視角効果的に趣深いのじゃ!雅なのじゃ!

おみそれしましたー!という感じです。

話の方は、謎が多くて結構ヌルヌルすすむので、まどろっこしいの大嫌いな私は
はじめ見るのがすっごく苦痛でしかたなかったのですが。

・・・ええい面倒!とか言って何回早送りしかけたか。

謎が解けたときの爽快感と感動がすごいです。
案外くせになるな!アレ!

とりあえず、座敷童子の回はひたすら泣いた。
PR
テイルズオブジアビスのアニメ化ですよ!
関西では土曜日の夜中2時からの放送なのです。

・・・前の日にラインバレルがあったはずなのに、どうやら関西圏ではやっていないようです;
ドキドキしながら待ってたのに。結構ショックですね・・・。

とりあえず1話2話を連続放送だったのですが。
感想としては相当早足で進むなーといった感じでしょうか?

26話編成だったら仕方ないのかもしれないけれど。
あれってゲームやってない人って分かるものなのだろうか?
これから更にややこしい設定とか増えてくると思うのに。
もしかしてゲームやった人向けアニメ?どうなんだろ。
私はゲームの方はプレイしてますのですんなり見られたのですが・・・・。

アニメ本編の方はかなりゲームの方を意識した作りになっていましたね。
再現率がすごい!背景からザコ敵にいたるまで全てそのまんまで、
作画の違うゲームムービーをひたすら見ている感じですか。
(ゲームの方はI.G、アニメはサンライズです。
なのでやっぱり若干顔が違いますが・・・シャープなアニメ版も良い!)

私だけかもしれませんが、チーグルがわらわらはやっぱり麻呂好きにはたまらんシーンでしたね!
巣に突撃していろとりどりのチーグルに囲まれてみたい!
麻呂眉グリグリしたい!丸焦げになっても本望です!!

これからけっこうシビアな展開になってくるかと思いますが。
あの長くてけっこうややこしいゲームをどう上手くまとめてくれるのか凄く
楽しみであります。
mew-miro.JPG







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
twi_my0ji
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
myoji
年齢:
912
HP:
性別:
女性
誕生日:
1111/11/11
職業:
専門職
趣味:
アニメ鑑賞・ゲーム
自己紹介:
漫画だと聖闘士星矢と富樫作品が大好きです。
ゲームはテイルズ・DQ・FF等。
現在問答無用で双子に萌える病気を発症中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]