忍者ブログ
その日あったことを徒然なるまま気まぐれに 書いてますヨ。 お付き合いいただけると幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までまともに触ったことがなかったのですが。

仕事のためにモンハンをやっているところなんですが、
持ちキャラをなんちゃって√にしてます;

オールバックで声をハードのシニア
(やつは20ですが;)にするとすごく『ぽい』です。

ちなみにThe BestのPS2のやつ・・・。
デフォルトの髪型がすごく朝っぽかったけど
さすがに自重したよ・・・・!
(というかデフォルト装備のたまらん似合わなさ具合に
吹いてまともにプレイできなさそうだったので。
あれが似合うキャラってすこぶる限定されるね!)

そういやポケモンのときもなんか
主人公を『越前』にして遊んでたり、
ポケモンに聖闘士な名前付けて遊んでたっけ?
Miiでキャラ作ったりとかね。
人生ゲームでキャラ作ったりとかね。

うふふあははの大変痛々しい空間ができあがっておりますが。

あ、私はハンマーが好きです。
動きにくいけど。

大剣も好きですが、もうちょっと機動力があれば使ったかもしれません。
(ゼルダでは常に大剣の人だったので;)

ランスもすごくかっこよかったのですが、
大変使いにくかったです;

アクションだろうが格ゲーだろうが、常に攻撃は最大の防御!な突進型なので
防御型は苦手なのかもしれません;;;

好き好き言ってる割には片手剣しか使ってませんが。
ラクチンなのです♪

PR
GetAttachment.jpg










ふっくら上手に焼けました!
・・・・アップルパイじゃなくてチョコパイだけどネ。

パイシートに卵黄塗ってフォークで突きまわすだけのお手軽お菓子ですヨ。
お菓子作るときはホットケーキの元で作れるものが多いのですが、
ちょっと飽きたときに良い。無難に美味しいし。

卵黄しか使わないのはもったいないので、あまった白身は焼いて
ハムと一緒にイングリッシュマフィンにINして美味しく頂きました。
激ウマです。なんかおとなしいけどやさしい味。

来週は何を作ろうかなぁ・・・と思ってるのですが。

仕事の方で、プロジェクトがついに始まってしまったのですが、
超極短納期なので大炎上しそうだ。

あ、今は性懲りもなくストⅡやってます。
シンプルだけどキャラが神なんだ!
格闘ゲームだとヴァンパイアとかも好きです。
ヘタリアのイタちゃん弟をみるとフェリシアを思い出すくらい好きなんだ・・・!
最近絵をあんまり描いていなかったので。

リハビリオルタンシア。

sia.JPG










サンホラは聞き専で、自分の中だけで愛でればいいサ!という
考えだったので、ネタ絵もイラストもなし!なハズだったのですが。

うっかり仕事中にRomanを聞き始めたら燃え上がりすぎて
熱の追い出しどころに困ったという。

大好きです。Roman。
(かなり知らないほうだと思うので、あまり確実なことは言えませんが・・・・・)
なんだかサンホラ曲はダークな曲が多い気がしますが、
Romanは比較的あったかい曲が大目な気がします。
毎回最後のTrueMassageで涙腺崩壊して駄々泣きしそうになります。
別にバイク飛ばしてるわけでもないのにアイラインゆがむヨ。

それと、これは個人的に、ですが、
他のアルバムって結構聞く人選びそうな曲が多い気がするのに、
比較的一般の人でも聞けそうな曲が多い気がしますね。
(私はそういう括りにあんまりこだわり無い人間なんで
全然大丈夫なんですが、やっぱり外で明言はしにくいです・・・・)

すごい独特の作風なのですが、逆にクセになってやめられません。
考察も楽しいし。
なにやらいろんな想像を描き立てられる様なあの歌詞がなんともいえません。
妄想バンサイ!

それにしても、Romanは本気で作りこんである感じですよね。
記号でエンディングが選択式とか。
メロディラインで話の内容を考えさせるとか。
頭の作りどうなってるんだヨ、と聞きたい。

あと、RIKKIさん好きです。
FF10の主題歌歌ってた方なんですが、ボーカルで参加されてます。
他にもREMIさんは歌が超絶上手いと思う。
ぜったいあんな声普通の人は出ない!
喜びと悲しみの葡萄酒とかカラオケで歌える自信なんて、世界が反転してもぜったい無い!

いやぁ癒されるな・・・・それに加えて乗れる曲もあるので作業が進む進む。
朝と夜の物語で効率二倍!

あ、moiraは聞きましたが・・・・改めて聞いて出た感想は
「ディ○ニー」でした。良い意味で。

ああいう歌劇調も好き。
やっぱり一番好きなのは冥王だけどね!

ふっくらもちもちーv
資料漁りしてたらまんま星矢のMMORPGを発見してしまった・・・・

けっこう有名かもしれないけど。

クロスの形が微妙だけど、見てる限りでは質感とかすっげーな!
あれが本当に動くなら中の人がもし違っても、
私はウハウハかもしれません(金属フェチ)。

中国本土の方はそんな感じのゲームを作ってるみたいだけど、
実はもう一個あって、香港の星矢ゲームは
イケイケ眼帯おねぇちゃんがいたりとか、
武器使っちゃいけないはずの聖闘士が剣振り回してたりするんですよネ!

いやー、愛されてるなぁ、星矢☆
なんだか嬉しくなってきた!

こんな暢気な事言ってもいいのか分からないけど。
暇なので飲み物を混ぜて何の味がするか
試して遊んでたら体調不良になりかけている
myojiです☆

昔から何か色々混ぜるのがすきなのです。
生まれついてのギャンブラー質がそうさせるのか。

とりあえず、ファミレスでフリードリンクを発見したら、
なんでもかんでも混ぜてみるような輩です。
でもファンタの青りんごとウーロン茶を混ぜるのは
やめておいたほうがいいと思うよ。
(もれなく意識をどこかに飛ばす羽目になると思います。)
春麗・・・!?

今、テレビつけたらレジェンドオブチュンリーなるCMがやってましたよ!?

えっ・・・ストリートファイターの実写化?
スピニングバードキックとかどうすんだろ。
もしやるんだったら、少林サッカーみたいになりそうだ。

個人的には実写なら、ダルシムかブランカが見てみたいです。

ベガとかバルログとかはハマリ役がいたらものっそい良い感じになりそうな。
(バルログっぽいキャラはトレーラーにちょっと出てましたが・・・・)
ベガはまんまX-MENみたいになるかもしれないけど。

実写でストⅡと言えば、ジャッキーチェンの
パロチュンリーがすごく印象に残っています・・・・。

ジャッキーがチュンリーの格好してあの『ヤッター!』っていう
乙女勝利ポーズかますんだぜ!しかも原作に忠実なんだぜ!

追記:シティーハンターでした。
    あらためてみるとガイルがツボです。

http://www.youtube.com/watch?v=1U_AKfQzxC8&feature=player_embedded
花粉の季節が到来です。

おのれ、スギめ!

ブタクサには反応しないんですが、スギ花粉がつらいです。

くしゃみが出るのは仕方ないとして、
目がシバッシバするのはたまらん。

そういえば、くしゃみをすると、幸せが逃げるんだそうで。
・・・・ため息をつくと幸せが逃げるというのは聞いたことあるけれど。

だったら私は今日、いったいいくつの幸せを逃がしたのだろうか・・・・

一回きたら、連続で20回はくしゃみをしているぞ!


そういや、むっかしむかしの日本では、くしゃみすっと
魂が逃げちゃうって言われてたんだそうだね。

お国によっていろいろあるみたいなんですが、以外に面白いな、クシャミ!
ちょっとやつと付き合うのも楽しくなってきた、かも。
アガルマ勢ぞろい。

第一弾のやつは4箱大量購入した結果、
右手にリア、左手にリア、
両手にリアで冥闘士撃退にバッチリ☆な
結果になってしまいましたが。

・・・・・売切れるまで結局ムウ様がでなかったんですね~。

マイスで満足してしまってるのでそのまま放置して今に至るのですが。
これだけそろえ始めると急に欲しくなって来たり、ネ!

200902140200000.jpg










↑第一弾・第三弾のマイスと超像聖衣。
聖闘士とは関係ないけどミロの後ろにあるのはアナスイのパヒューム。
見た目すっげーかわいいのに、匂いがちょっとキツめで、
ウチではすごい不評だったのでつけてないんですが、
ベランダにまいたら鳩が寄らんのだぜ!
性懲りも無く毎日animeiteTV に通っていたのですが、
今日、やーーーーーーっとヘタアニメをPCで見ることが出来ましたv

それにしてもすげーな・・・ヘ☆リアのお陰で回線パンクとかね。
どれだけ人気なんだ・・・・と思わざるを得ない。

携帯だったらすぐ繋がるんですけどね・・・・
なぜどうしてもPCで見たかったかというと
・・・・携帯だと音割れてて全然何言ってるのかわからないんさ。
一巻片手に台詞確認しないと、どういう状況で進行しているのか
全く分からないくらい。

改めてみた結果ですが、アルが超絶かわゆいのですvv
あははvアホの子だ。でもアホな子ほどかわゆい。
撫で繰り回したい。身長的に撫で繰り回される側だけど。

ベルギーさんも麗しい!
ナタ嬢も麗しい!!
ぽにぽにしたリトとデュエリスト☆フェリクスvsろ様とかも
ばっちり見れましたし、聞き取れましたv
もうかわいいこばっかりでおばちゃんほくほくしちゃいますよーv

あー癒されたv
生ビールキャンディーはビールの味がするのにあんまり美味しくないらしい。
あとジンギスカンキャラメルは罰ゲーム。

今まで忙殺されててどこにも遊びに行けてないのですが、
明日は服を買いあさりに行きたいです。

ハイウエストスカートとか進化系グラディエーターとか流行りそう。

あと、途中放置のhetariasmoooochくらいは完成させたいなぁ・・・
一回目の決めポーズまで、アルとフラ兄合わせてたぶんあと40枚くらいだもん。
(アサの走りは10枚、登場までが10枚くらい。)

仕事も無いのにやることは山ほどある。

昔から忙殺人生を送っているので、ちょっとでいいから暇な時っていうのも
欲しいんだけど、働けるのは幸せなことだと思うからなぁ。
今月最後の休日(かもしれない)を謳歌中。

ほこり被ってるDVDプレイヤーを起動して、放置しまくってた
ビデオを見倒してます。

あんみつ姫とかね!

あんみつ姫はアニメ(たぶん1986年版)のやつしか知りませんが、
城の中をバイクで走り回るようなハチャメチャアニメでしたね・・・・。

ドラマも負けず劣らずのハチャメチャっぷりでしたが。
演技の大げさっぷりが利いててギャグドラマとしてよい味出してると思います。
真央ちゃんもかわいいですが、甘栗の助かわゆいv
またこの季節がきたか・・・・!

何がって冬期休暇課題提出の時期がですよ。
え?お前学生じゃないだろうって?

もちろん私が提出するわけじゃありませんよ?

毎年この時期になると、論文描かされたり彫刻彫らされたり、
読書感想文書かされたり貯金箱を作る羽目になるんです

習字は壊滅的に字が下手糞なので書かされないだけまだ救いですが。

原因は妹と弟。

結局今の今まで放置しといて泣きついてきやがる・・・・!

母親が放任主義なので全部こっちにまわってくるんですが、
なにが悲しくて就職した後に冬休みの宿題をせねばならんのか。

あぁ私の三連休が・・・!

あ、シュラは今日誕生日でしたっけ。
おめっとさん永遠の23歳!

論文書いてるうちに終わっちまいそうだけど。
余裕あったらなんか描きたいな・・・。

____________________________________________

追記

syu.JPG










間に合ったー!

とりあえずおめでとうございました。
気がついたら化粧したまパソコンの前で朝を迎えてた。
気がついたらベッドの上で夜になってた。

最近こんなのばっかりです・・・・・
不摂生良くないのは分かってるんですけどネ。

年末年始と酒盛り放題です。
いっやー非常に楽しい!何も無くても楽しい!ヤバイ!
箸が転げただけで笑える!
そしてさっぱり自制が聞かない。

私常に酒酒ゆうてますけど実は下戸なんですよね。
一回行ったら8杯くらい飲んでる気がしますが、
ちょっと引っ掛けただけで暴走しちゃうんですよ。
笑い上戸なのと、意識を放り出したことはないので、
あんまり害はないみたいなんですが。

だれかれ構わず抱きつく人とか、だれかれ構わず尻撫で回す人とかいるんで
毎回宴会場はカオス状態です。

駄目大人の盛り合わせ一丁。
ゴメンヨお店の人・・・・!
Smoooochはチュッ☆って意味らしいですね。
とりあえず最近は絵を描く時間がありましたので
無駄に動画など作ってみました。

ヘタリアでSmoooochパロ。
http://kusukusu.hanagasumi.net/mayuuuuge.htm

眉毛しかいませんが。
それにしてもニコのスムチパロ、完成した方のが上がってましたね!
完成度たけぇ!毎日ニヨニヨしてます。
見ないと寝らんないくらい好き。

なのでうpはしないと思いますから、
最後まで完成させる!とは言わないけど。
画面全体跳ねまでのところまでで、連合全員くらいは出したのは作りたいな・・・・。
最近ピクシブでずっと遊んでいますが、
他の人の絵を見るのが本気ですこぶる楽しいですv
目指すところがあるとモチベーション上がるし!

どうでも良い話なんですが、自己紹介のとこにいるカノンを右に向けると
R-18イラストに切り替えたとき、イヤンなイラストをガン見しているように見えます。

最初は右に向けてたんですけどね・・・・
(左向きあんまり得意じゃないので♪)
あまりの罪悪感に耐えられなくなり、左を向けました。

ごめんよカノン。

kanon.JPG









sa.JPG









半年前にスケッチしたやつを掘り出したのでクリンナップして
幽白の陣にしたヨ!

ムズイです。この角度。
でも色んな方向描くと、パーツの構造がわかりやすくて良いですな・・・v

jing.JPG










最終的にはこんな感じ。
童顔きんにくんなので、忠実に、ムッチリさせてみました。
筋肉ムズイ。

今日は四条に繰り出しました。
もちろん初売りのバーゲンが目的だったんですけどね。

まさに戦争でしたヨ・・・・
女子のパワーはヤバい。
波に揉まれて終わりました。
うはぁもう二度と行きたくない・・・・(と、同じ事を来年も言うと思います。)

聖闘士星矢にはまる前、あの仰々しい聖衣の角もそうですが、
シオン様の演技の邪悪さ具合もあいまって、
ムウ様のことをラスボスと勘違いしていたのですが、
それ以上に存在として大きかったのはモンスターファームの悪の親玉が
「ムー」という名前だったからかもしれません。
刷り込みこえー。

話は変わりますが、最近ほとんど日本語の歌を聴きません。

音楽番組見られる時間にほぼ帰ってこないのもありますが、
昨日の紅白ですごく久しぶりに日本語歌謡を聞きました・・・・・。

さっちゃんも、けんちゃんも良かったのですー♪
小林さんと美川さんの対決のことですが、年末年始の風物詩ですよね。
変身が年々地味になってってるのは残念だけど。
地球にやさしく、お財布にもやさしくって事を考えたらいいんじゃないかな?
でも今年も綺麗だった!

あと、Enyaさんが出てたのでハッスルでした。
やっぱり大好き!すさんだ心が癒されるぜコンチクショー!

ちなみに、今日のお絵かきのお供はEnyaさんです。
The Memory Of Tree というアルバムを聞いていますが、
全体的にやさしくて綺麗目の曲が多いのですよ。
筆が遅くなるのが難点ですが・・・・・。

いつもは、大体ビーマニ系で、ZectBach叙事詩を聞くか、
大島ミチルさん作品が多いです。
アルトネリコ系民族系音楽も多いですが。
筆が乗りそうな、テンポの良い音楽をジャカジャカいわして怒られます。
あと、ちょっと前までロシア民謡チックなのに異様にハマっていましたが、
たぶんあれはテトリス好き過ぎるせいです。
宇多田さんとか倉木さんの曲だったとしても、MP3には英語の歌しか入ってない。
なんにせよ、日本語の歌を聴きません・・・・・

カラオケのとき困るんだぜチクショウ。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

というわけでお年賀ムウ様。
(ちょっと前に描いたやつを加工しただけだけどね・・・!)

ちなみに年越しの瞬間は、
『俺は地球上にいなかった!』

とかやりたかったんですが。
あいにく裸のお付き合いで終わりました。

飲んだくれてのんべんだらりとしていたら、
風呂で年越しを迎えてしまったんですねぇ。
・・・平凡すぎる。

nenga.JPG











最近凝った絵を描いていません。
絵は嫌でも毎日描きますが、
仕事がほぼデザイン・企画担当なので、〆切に間に合うクオリティ・
数上げて何ぼの質より量!的な絵の描き方しかしないんですねぇ・・・

そのうちガッツり描きたいです。
酒風呂健康法というのが有るそうなんですが、
勿体無さ過ぎて実践する気が起きません。

酒は飲んでなんぼ!

as_i.JPG










小ネタイラスト製作中。
本家のちまっとまるっとかわゆい眉毛が元にもかかわらず、
ちゃくちゃくと骨太に成長しつつある。
明日のお昼はお手製パスタにしよう!
といつも思っているのですが、思い立ってもすぐに行動しない性質なせいか、
いっこうにスパゲッティーが食えません。
半分以上当たってた気がしなくも無いけど、素質論での
考えたことすぐ実行らしい和田アキ子タイプだなんて絶対嘘だ!

ちなみにウチの会社の人間は全員ステレオタイプドンピシャだったそうですよ。
いじりネタとしては便利。

こんな私なので、勿論エスニックジョークも大好きです。
・・・・あくまでもジョークとして。

船に飛び込むジョークが特に好きです。
さまざまな国の人が、乗る豪華客船が沈没したときに、
避難を促す際にかける言葉についてなんですが、

イギリス人には 「あなた達は紳士です」

アメリカ人には「あなた達こそ真のヒーローです」

ドイツ人には 「これはルールです」

フランス人には「飛び込まないでください」

ロシア人には、海の方をさして「あっちウォッカが流れていきました」

そして日本人には「さあ、みんなそうしてますよ」

と言うと言う・・・・。

ちなみにそう指示したのはアメリカ人船長だそうな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
twi_my0ji
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
myoji
年齢:
912
HP:
性別:
女性
誕生日:
1111/11/11
職業:
専門職
趣味:
アニメ鑑賞・ゲーム
自己紹介:
漫画だと聖闘士星矢と富樫作品が大好きです。
ゲームはテイルズ・DQ・FF等。
現在問答無用で双子に萌える病気を発症中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]