忍者ブログ
その日あったことを徒然なるまま気まぐれに 書いてますヨ。 お付き合いいただけると幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れましたー。
昨日から今日にかけて、ただひたすら菓子作ってましたー。
焼きりんご好きです。なので体がすごくシナモン臭い。

KM.JPG








↓のアレはちょっとあんまりにもヒドすぎwなので
カミュ誕絵はちゃんとしたのを描くつもりではあります。

それにしてもリアル等身で描くと全然画風がチガウ・・・





別件ですが、拍手ありがとうございます!
PR

ASTERISK*COASTERのHUGU-GAさんからバトンです!

チョコバトン


Q1. チョコレートは好きですか?
好きです!

Q2. どんなチョコレートが好き/嫌い?
好/結構何でも好き!
オーソドックスにガーナの板チョコも、明治のマカダミアも、
鼠の国で売ってるクランチも好き!ウイスキーボンボンとかたまらん!

嫌/ポテトチップスにチョコまぶすのはどうかと思うよ?
ロイズとか結構有名だけど。
あと、高麗人参混入するのはマジ勘弁してください・・・・

Q3. オススメのチョコレート、またはお店を教えて!
きのこの山・たけのこの山は不滅!アポロもたまらん。
紗々も好きよ。

お店はロイズをお勧めしておきます。
生チョコが有名ですが、ナッティーバーとかもおいしいですよv

Q4. 「チョコレート」と聞くとなにを連想する?
メッシープレイ?

Q5. チョコレートを作ったことがありますか?あればどんなのをつくった?
お菓子に練り混ぜることはあってもチョコメインで作ることはあんまりないですね。
卵料理の次に苦手なので。
おそらく次に私がチョコ菓子を作るときは暗殺しに行くときだと思います。
ヴァレンタイン?私貰う側なのでー。

Q6. チョコレートと合う飲み物は?
紅茶!あとワイン!
甘い赤ワインにメルティキッスとか!人によっては胸焼けするかもですが。
ウイスキーボンボンは好きだけどウイスキーと一緒に食べようとは思わない・・・
灯油臭が残念な感じになります;好きな人には申し訳ないですが。

Q7. 新商品や期間限定商品が出ると買う?
栗とメロンじゃなければ大概買います。

Q8. チョコレートの季節というと?
冬!にスキー場でチョコレート食べるの好き!
冷蔵庫要らずでパリパリのチョコレートをいつでも食せます。
なんていい季節なんだ!

Q9. ここでチョコレートにまつわるエピソードをひとつ!
ろくなエピソードが無いですね・・・・
賞味期限切れのチョコシロップが大量にあまっていて、
もったいないので一気飲みしたら次の日のた打ち回る羽目になったとかでしょうか?
だってお酢が1年切れてても大丈夫だったんだもん!
調理してあれば結構なんでもイケると思うじゃない、ねぇ!?

Q10. このバトンをまわす5人は?
ごめん、ウチ回す人いない☆

毎度で申し訳ない上に、一見さんが多いので絶望的ですが、
ここを見ている興味のある方、よければやってください。


kamyu.JPG









つぶやき消しちゃいましたけど、
twitterの方ではお祝いしますと宣言してたので。


お誕生日おめでとうゴザイマス和菓子!
永遠の20歳!羨ましいねコンチクショー!

えっらい汚い絵ですみませんが。
線描かない絵の描き方してる上に私ヘタレ絵師だから時間がかかるんだヨ!
いくら先輩とかから外国の子じゃないんだからやめなさいって
言われてもなかなか染み付いた描き方は変えられません;;

あと、相互サイトのASTERISK*COASTER管理人
HUGU-GAさんがお誕生日だそうですので
お祝いさせていただきます。
見てるかどうかわかんないけど。

おめでとうございました!

バトンもしかと受け取りましたでおま!
あとでバトンやらせていただきます!

チョコバトン!チョコ好きですよ、甘いもの苦手ですけど!
ダースとか程よい甘みのやつは好きです。
苦いものばかり食してると、たまに食べたくなるんですよね。たまらん!

Xpのインストールはまだ終わっていません・・・
なので作りかけのムービーもイラストも作りかけのまま。

FDが文字化けって!?MS-DOSの日本語化って!?
さっぱり何もかもが分からないままです。機械オンチにはとてつもなくつらい作業。


あ、そういや今日はシュラ誕ですよね。
今年は何にも出来ないですけどおめっとございました!

そういや年中って蟹と山羊が同い年で魚が一個下だと思ってたんですが、
蟹と魚が同じ歳で実はシュラだけ一個上だったんですね・・・気づきませんでした。
21世紀・聖闘士年齢一覧参照。
 十二宮の戦いが2月21日頃だった場合は全員同い年な可能性があるわけですが。
 真相は闇の中・・・)
リーフグリーンが終わってしまいました・・・ミュウツー捕まえたらやることナイ気がします・・・

ちなみにミュッ子は3匹めのやんちゃくれな性格を貰ってきました。

ちょ、アンタ アルデバランと同じくらい身長体重あるのに
全力でじゃれついたら死人でるよ たぶん!

10歳の少年少女なんてペシャン!だよ!
ドウコさん名前だけで別に光速に目覚めてないからね!?

・・・という気がしなくも無いですが
悶えます、トレーナーとのやり取りを想像すると、非常に。

それにしてもミューって鳴くんですよね、相変わらず。
はあぁぁぁもうカワユイカワユイ!
(グレン島に行った後で考えると、あの子の存在に一抹の悲しさを感じなくもないですけど
これから人生楽しけりゃいいじゃない!と思うことにしておきます。)


それにしてもリーフグリーンきつかったぁ!
悪とエスパー居ないとあそこまできついか!と思うくらい辛かった。

ゴーストと毒タイプの技強化されまくってるので
エスパー・悪・ドラゴンで固める性質の私としては大変苦戦を強いられました;;
エスパー?ユンゲラー居るじゃん?なんですが、防御が紙な子はムリです。
防御値が高くても、特攻が低いとさらにムリです。
ヤドランもバリヤードもルージュラも使いにくいです。
初代のエスパーはなんであんなに扱いづらいんですかー!

とりあえず次はソウルシルバーですね。
レアポケと技マシン集めるためにルビーやりなおしたり、
プラチナやってたので未だに終わってません。

ルビサファが一番好きだったりするので、
ナックラーとタツベイとラルトスが出ない殿堂入り前がつらかったり
するのですが、とりあえずジョウト攻略まではがんばる!

【追伸】
此処しばらく忘れてましたが拍手ありがとうございました!
一日も欠くことなく、とはいいませんが、こんな辺境でも3日に1拍手はあるものなんですね・・・
わたしってば幸せ者☆
あけましておめでとうございます!
ことしもヨロシクお願いいたします!

はー。大掃除終わりました。
部屋は29日に片付けたので綺麗なのですが、カオス空間の
フォルダがちょっと問題で。
大容量のHDDがパンパンになってたので整理整理。

それにしても
何故か思ってた以上に蟹と山羊のラクガキが発掘されたましたぞ・・・・。

あれーーーー?私そんなに好きだったっけ?あの二人。

・・・お笑い担当・ヘタレキャラが好きなので蟹はもちろん好きですが、
此処一年で蟹に振り回される山羊がすごく好きになった気がします。

某小説サイト様の影響で。
実はケイタイのほうで寝る前とかに字の如く『日参』してますが
あそこの年中は良い!たまらん!

爆弾がカラカラわらってる隣で汗水タラタラの常識人(?)の立ち位置はおいしいと思います。
見てる側が。ご本人には可愛そうですが。

ちなみにラクガキ数ダントツはムウ様・・・・と見せかけてサガでした。
 どれだけ双子描くのーーー!?っというくらい双子まみれでした。

あれは病気じゃないかと思った。

そのうち清書できたら公開します。

今は腰痛なおすのに必死なんだよー!
明日のバーゲンだいじょうぶなのかしら?
徐々にDQ6の発売が近づき、情報も出始めましたが、
システムはそのままっぽいですね・・・

DQ9みたいに転職したらレベルが1になるとかはなさげ。
技も職業毎じゃなくて持ち越し。

ってことは、どんな職業でもダークドレアム戦で全員が吹雪吹いたり
ハッスルダンス踊ったりもそのままなんだよね・・・・!?

個人的にあのシステムは目をつぶっていても出来るゲームになってしまうので、
あんまり嬉しくないんですが・・・。

でも会話システムを想像するだけでヨダレジュルリなので
それだけで私にとっては買いかもしれません。

まってて!ドランゴたん!

それにしても主人公の名前はどうしようか。
ウィルにするのかイザにするのかボッツにするのか・・・・
ソウルシルバー色違いギャラドスを
出会いがしらの一撃で捕獲したところで放置して、
今さらリーフグリーンしてます・・・・

酔った勢いで主人公を『ドウコ』にしてるんですが、
なぜかオンナノコvしか集まってこない不思議。
(ヒトカゲも♀、コラッタもポッポもピカも♀。)
モテモテ老子!ハーレムハーレム!

ちなみにライバルはシオンですよ、いわずもがな。

そういやシオンといえばシオンタウンですね、恐怖の。
未だにトンネル抜けたら即効消音しないと
寝る前にオムツを履くハメになりそうなくらいコワイんですが。

・・・・リーフグリーンをやってる間は
シオンマイスを見るたびにシオンタウンを思い出してえらい目にあいそうです。
誤動作で音量スイッチ押したりしたら絶対そこで冒険が終わる、
たぶん永久封印。まじであのBGMコワイよー!

シオンタウンに限らずポケモンはけっこー怖いですけどネ。
ダイパのミオシティの神話とかフワンテとか怖いよ!

追記:
モテモテ老子モテモテすぎてポケモン捕まえるの一苦労です;

フリーザーゲットしたいのにリザ子Lv42とゴローン子Lv38が嫉妬に焼かれて(?)
ほぼ一撃沈没させやがります。
プログラムでそこまで仕込まれてないと思うけど偶然にしては恐ろしいね!

忠実なのはシャワーズ(♂)だけだ、なんてこった!
瞬とシュラ・・・・
ドラゴンボールだと親子なんだよねこの二人。
(瞬役の堀川さんがべジータ、シュラ役の草尾さんがトランクス)

父さんって!
mu1.JPG









ムウ様について本気出して考えーてみたら
いつのまにかマッパになってた。誰得!?

いくら女顔でも、これくらいあっても良いと思うんだよね!筋肉!
アニメの絵は結構細いですが、車田絵だと全体的に結構ムッチリしてる・・・
あの二の腕だったら、絶対の絶対に女と間違う事はほぼない、はず!たぶん!
DQ6
DQ6リメイク決定しましたねvvv

やっとか!うむ、やっとだ!
・・・・このときをどれだけ待ち続けた事か!

DQMの主人公・テリーがその後どうなったのかを追いかける目的で、
高3の暇期間にプレイし始めて以来、小説やCDシアターを購入するレベルまで
ほれ込んでしまったDQ6なのですが、
世間一般ではあんまり評判が良くなくてもmyojiは大好きです。

これから購入する方にネタバレになるのであんまりいえないですが、
いろいろと奥が深いのですよ。

多作品とのつながりとかを考えたときに。

切なくて儚い部分が多い世界観も好き。

システム的な面ではけっこう難アリな気がしますが;
その辺もどう改良されているのか今から楽しみで仕方ありません!
部屋の掃除をしていたら、メタルギア2を発見しました・・・

いつ買ったのかサッパリわからないのですがアレか。
初給料が嬉し過ぎてつい勢いで買ったとかなんかか。

それか学生の頃、バイト先の店長がものすんげーゼルダとMG好きだったので、
そのとき薦められて買ったのか。

まったく記憶にネェ・・・・

そのうちやってみようと思いますが。
リアル系は食指が進みにくいので、あんまり気は進まないですね・・・
後学のためにやっとかなきゃいけないものではあるのですが。
(この業界にいて、MGやったことないってどうなの!?と言われ続けてるんですよね。)

とりあえず今はギギネブラに乱入されて苦労した
ドスバギィ狩りも終わったので、ラギアクルスを倒しにいくんだ!!
連戦連敗してるけどあきらめなければきっと勝てるはず、たぶん!
ミュウたんが、お嫁に来ました。

きゃーーーーーーー!
かわいいかわいいかわいい!

着いてくる姿がなんともプリティ☆

ミュウには、初期ROMのバグでしか、遭遇したことがありません。
本物は、今回が初めて。ポケモン牧場とかもやってないので・・・。

本物じゃないのは12年くらい前に居たのですが。
自分が出したのではなく、貰った子。

でもやっぱり、データ的に良くなかったんでしょうね。
通信対戦とかさんざ荒らしまわった挙句に、超可愛がっていた愛ミュウツーと、
完成した図鑑を道づれに逝ってしまいました。

なので結構トラウマだったりするんですが・・・・。

やっぱり、奴の可愛らしさには勝てなんだ!
うーふーふーー
結局、ちゃっかりパーティ内で番張ってます。
マイステディ☆マグマラシをさしおいて。

もらっていたのに気づかなかったので放置してました、
ゴメンナサイ!

HUGU-GAさんからバトンです。

後ろとびひねり前方2回宙返り転土下座!


相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪


1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
サイト…MilkDipper
ブログ…ものぐさぶろぐ。
 

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
サイト…南斗六星の別称。みょうじの腕に有るほくろがそれっぽいから。
ブログ…ものぐさ太郎な俺にはもってこい、だぜ!

3.HN
myoji

4.由来、HN歴、以前のHN
苗字名前から。へのへのもへじ的な感じ。名無しのごんべです。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
渋から引き上げたデータがもったいないから・・・・!
あと、外に出すにはちょっと・・・な絵置き場。

6.中心となっているもの
星矢!

7.HPたまはブログのデザイン、テンプレのこだわり
シンプルイズベストでございますのことよ。

8.相互様について
あなたが神か!

9.片道様について
あきらめてください。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
引きこもり万歳なので登録できるわきゃない。

11.頑張っていること
頑張りすぎないこと!やりだしたら止まらないので倒れます。
(趣味に傾倒しすぎて睡眠時間2時間とかザラです)
ほどほどが一番!

12.今までで嬉しい(かった)こと
(HPについてでしたね。すいません。)
まだちょこちょこ来てくださる人がいるいらっしゃることでしょうかね。

13.今までで哀しい(かった)こと
ない!そんなへんなことする人こんな偏狭に来ないもん。

14.バナーについて
まぁあるだけマシかな、的な。
古くなるので恥ずかしい。

15.特に見て欲しいところ
み、見ないで・・・・アーーーッ!

16.今までを振り返って
歩き始めた俺のロードに過去は必要ない!

17.これからの意気込み
とりあえず消滅しないようにがんばる!

18.来てくださってる方へ
お茶も出ませんがまったりどうぞ。

19.ありがとうございました
こちらこそ!

 

◆◇音楽バトン◇◆
好きなアーティストについて答えてください

1)好きなアーティストは?
宇多田ヒカル
浜崎あゆみ
槇原敬之
ポルノグラフィティ
BUMP OF CHICKEN
志方あきこ
SoundHorizon

結構普通でごめんよ!

2)そのアーティストを好きになった理由は?
宇多田ヒカル/バックミュージックのリズムがすき!声も好き!そして歌いやすい。
浜崎あゆみ/中二だからさ!
槇原敬之/哀愁帯びすぎ!人だから一回くらい間違うこともあるよね。
志方あきこ/幻想音楽好きです。
SoundHorizon/考察するの楽しい。

3)そのアーティストのメンバー全員言える?
ボーカル担当なら!

4)そのアーティストの曲のなかで好きな曲は?(何曲でもいいよ!
宇多田ヒカル/Wait and see~リスク~ DEEP RIVER  はやとちり
浜崎あゆみ(盗作?そんなの関係ねぇ!)/too late Moments Day break StillAlone
槇原敬之/武士はくわねど高楊枝 桃 HungrySpider
志方あきこ/謳う丘 Turii
SoundHorizon/Sacriface Ark  焔 歓びと哀しみの葡萄酒 十一文字の伝言 人生は入れ子人形

5)そのアーティストのライブ行った?
宇多田は行った!声が不調のときとかすげぇ大変そうだった・・・・

6)そのアーティストのメンバーで好きなのは?
上4人は割愛。
SHは(脱退したけど)あらまりさん、ママンことRikkiさんとRemiさんが好きです。

7)回す人は?
ここをみている貴方、よかったらもらってくださいv

関空でポケモンを入手したので、会社の行き帰り歩き倒してます。
ポケウォーカー楽しい。

ポケモンと遊ぶの楽しすぎて、まだエンジュに着いたばっかりです。
なのでまだうわさのラジオ塔イベントは見てません。

ライ主・・・・!はわわ!
ライバル君は金銀のが好きです。
昔っからポケモン二次はグリレ気味なので、グリーン(シゲル)のが人気だと思いますが、
そんなこと知ったこっちゃ無いぜ!

いっちゃん最初に選んだポケモンはヒノアラシ。
ワニノコ派だったんですが、連れ歩くならかわゆい方が良いじゃない!ってことで。
(の、割にはスタジアムみたらオーダイル♀のマリンさん(爆)はレベル100でした。
 ちなみに名前の由来は魔鈴さんじゃないですよ、一応
 
 ボックスの中を探索していたら、星矢を知る前につけた名前なのに
 関連性のありそうなのが多くて吹きましたが。
 カイリューのカノンとかね!
 龍骨座から拝借して、カノープスの略称でカノンだったんですが、
 今見たらお前海闘士かよ!な感じです。
 双子の兄が居る、とか言うオチはありません・・・・・・)

あと、星座由来の名前が多かったです。
星座マニアだったので。
じゃないと星矢にははまってなかったと思います。
昔は訳のわからない拳法漫画だと思って手を出してなかっったんですが、
星座の漫画だってわかってから一気にはまったんですよねー。

とりあえず2月にミュウがやってくるその日まで!
ポケモン集めにせいを出しつつ殿堂入りしないようにがんばります!
sapporo.JPG










行ってきましたヨ 札幌!

・・・・オフシーズン真っ只中だったので、なーんちゃ無かったですが、
食い物は美味かったです。
スープカレーしかりラーメン然り。
あと、スイーツは激ウマです。
あまとうのクリームぜんざいと花畑牧場のキャラメルパフェが美味い。

それと、チーズと酒も豊富ですね。
なのでつねにワイン片手にチーズ貪り食ってました;
メタボまっしぐら!ううん、むしろ結構手遅れ!

-の気温でさえもまったく寒かったのですが、
やっぱりこれは脂肪のせいなのか。
妹は生まれたての子山羊のごとくガタッガタブルッブルしてましたし。
これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5257169

サイコー過ぎる!
ピカチュウ好きにはタマラン動画だ。

____________________________________

ピカチュウには全く関係ないですが、
お気に入りの中から某巨大掲示板関連の女体化サイトが発見されて爆!でした。
それにしてもあっこの掲示板の絵・・・
片っ端から星矢サイトは回ったので大体どなたがどの絵を描いたか結構わかるんですが、
ちらほら見たことある画風の絵が多くてムフフです。

いやぁ皆さん好きだね!

ちなみに私は完全無欠のノーマル主義☆なので、
自分で描く気はサラッサラないですが、
見るのは好きです。
アレンジを見るのが楽しい。アルデバラン子は萌えの塊です。

おホモも自分で描く気はないです。むしろ見るのも結構きつかったり。
作者の愛あふれるレスリングはガチでもオッケーオッケー!ですが、
あからさまにオタのエゴで描かれたノリだけのやつは敬遠しがちですねー。

男だらけの漫画ばっかり読むから801に当たっちゃうのは宿命なんですが・・・・
基本カプなしシリアル・ギャグが好きです。
星矢は結構普通の多くて助かります・・・・
庭球のときはおもっくそ右向いてもイヤーン(低音)
左向いてもアハーン(重低音)でしたから・・・・

おタクとして生きにくい体質が憎いんだぜ。
結構人生損してそうな気がするんだぜ。

でもどう転んでも直らないんだぜ。
釣ったようで悪かったです・・・
とだけ書いておきます。たいしたこと無くてスミマセ・・・・!

と、とりあえず拍手ありがとうございます!

それにしても最近謎の拍手が増えています・・・・
誰も来た形跡がないのに、
回数だけが増えているって言う。

まー、方法がどうでアレ、もらえただけありがたいって
思うからね。

幸せだと思います。

昨日、とある場所で、myoji参加の何かがようやく産声を上げたようです。

・・・システムダウンしてて、しょっぱなから、幸先悪かったんだぜ。
一日で千人以上にお披露目とかなんたる恥ずかしさ!

それにしても正常な精神状態で見ると異様にこざっぱりだー。

なれない作業続きで連日徹夜、myojiの体力はもう0よ!状態でも、
あそこまで盛り上がってるところをみると、もう少しやっておけば!
と思ってしまいます・・・・。

倒れるギリギリで阿頼耶識に目覚めるくらいまで
クオリティ上げときゃよかった!
・・・・と思っても今となっては遅いんだぜ。

以下LC153話とプリンセスゴールドのネタバレ注意















アスプロス・デフテロスの双子はなんだか、最終的にすごく兄弟の絆!な感じの
切ない話の終わり方をしそうな。

裏切りの真相は、赤鬼と青鬼な話だったとしたら、かなり泣けると思います。

それにしてもユズ外伝・・・・
ユズとシオ様のラブロマンス、とかじゃありませんでした。
そうだよな・・・・原作キャラをオリジナルと勝手に絡ませるのはマズイよな・・・・。

ま、純・麻呂冥闘士が拝めたのでよしとしますか。
(シオンのアレは偽なのでノーカウントですよ。)

今後の展開がえらく楽しみになってきた・・・!


hutago1.JPG




白と黒。

カラーリングはコレでよいのか・・・・

シオン様が原作準拠なので、アスプロスも金髪なのか?
っと思ったら、サガのアニメ色でした。
マニゴルドとカルディアとデジェルもアニメ色。

デフテロスは思いっきりオリジナル色っぽいですが・・・
私的にはてよぎんGJ!です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
twi_my0ji
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
myoji
年齢:
912
HP:
性別:
女性
誕生日:
1111/11/11
職業:
専門職
趣味:
アニメ鑑賞・ゲーム
自己紹介:
漫画だと聖闘士星矢と富樫作品が大好きです。
ゲームはテイルズ・DQ・FF等。
現在問答無用で双子に萌える病気を発症中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]