忍者ブログ
その日あったことを徒然なるまま気まぐれに 書いてますヨ。 お付き合いいただけると幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sa.JPG









半年前にスケッチしたやつを掘り出したのでクリンナップして
幽白の陣にしたヨ!

ムズイです。この角度。
でも色んな方向描くと、パーツの構造がわかりやすくて良いですな・・・v

jing.JPG










最終的にはこんな感じ。
童顔きんにくんなので、忠実に、ムッチリさせてみました。
筋肉ムズイ。

今日は四条に繰り出しました。
もちろん初売りのバーゲンが目的だったんですけどね。

まさに戦争でしたヨ・・・・
女子のパワーはヤバい。
波に揉まれて終わりました。
うはぁもう二度と行きたくない・・・・(と、同じ事を来年も言うと思います。)
PR

聖闘士星矢にはまる前、あの仰々しい聖衣の角もそうですが、
シオン様の演技の邪悪さ具合もあいまって、
ムウ様のことをラスボスと勘違いしていたのですが、
それ以上に存在として大きかったのはモンスターファームの悪の親玉が
「ムー」という名前だったからかもしれません。
刷り込みこえー。

話は変わりますが、最近ほとんど日本語の歌を聴きません。

音楽番組見られる時間にほぼ帰ってこないのもありますが、
昨日の紅白ですごく久しぶりに日本語歌謡を聞きました・・・・・。

さっちゃんも、けんちゃんも良かったのですー♪
小林さんと美川さんの対決のことですが、年末年始の風物詩ですよね。
変身が年々地味になってってるのは残念だけど。
地球にやさしく、お財布にもやさしくって事を考えたらいいんじゃないかな?
でも今年も綺麗だった!

あと、Enyaさんが出てたのでハッスルでした。
やっぱり大好き!すさんだ心が癒されるぜコンチクショー!

ちなみに、今日のお絵かきのお供はEnyaさんです。
The Memory Of Tree というアルバムを聞いていますが、
全体的にやさしくて綺麗目の曲が多いのですよ。
筆が遅くなるのが難点ですが・・・・・。

いつもは、大体ビーマニ系で、ZectBach叙事詩を聞くか、
大島ミチルさん作品が多いです。
アルトネリコ系民族系音楽も多いですが。
筆が乗りそうな、テンポの良い音楽をジャカジャカいわして怒られます。
あと、ちょっと前までロシア民謡チックなのに異様にハマっていましたが、
たぶんあれはテトリス好き過ぎるせいです。
宇多田さんとか倉木さんの曲だったとしても、MP3には英語の歌しか入ってない。
なんにせよ、日本語の歌を聴きません・・・・・

カラオケのとき困るんだぜチクショウ。

酒風呂健康法というのが有るそうなんですが、
勿体無さ過ぎて実践する気が起きません。

酒は飲んでなんぼ!

as_i.JPG










小ネタイラスト製作中。
本家のちまっとまるっとかわゆい眉毛が元にもかかわらず、
ちゃくちゃくと骨太に成長しつつある。
明日のお昼はお手製パスタにしよう!
といつも思っているのですが、思い立ってもすぐに行動しない性質なせいか、
いっこうにスパゲッティーが食えません。
半分以上当たってた気がしなくも無いけど、素質論での
考えたことすぐ実行らしい和田アキ子タイプだなんて絶対嘘だ!

ちなみにウチの会社の人間は全員ステレオタイプドンピシャだったそうですよ。
いじりネタとしては便利。

こんな私なので、勿論エスニックジョークも大好きです。
・・・・あくまでもジョークとして。

船に飛び込むジョークが特に好きです。
さまざまな国の人が、乗る豪華客船が沈没したときに、
避難を促す際にかける言葉についてなんですが、

イギリス人には 「あなた達は紳士です」

アメリカ人には「あなた達こそ真のヒーローです」

ドイツ人には 「これはルールです」

フランス人には「飛び込まないでください」

ロシア人には、海の方をさして「あっちウォッカが流れていきました」

そして日本人には「さあ、みんなそうしてますよ」

と言うと言う・・・・。

ちなみにそう指示したのはアメリカ人船長だそうな。
もちムウ様。
完全に毒されている。
mu_ma.jpg











寒すぎてコタツから出られません。
出られないので、コタツの周りにものがあつまりはじめたよ!
手○ゾーンならざるものぐさゾーン発生!
妹を動力にして、色んなものを吸い寄せるよ!

明日から奇跡のお正月休みなので遊びまくりたいと思います。
お盆休みは無かったことにされたので、さすがに冬期休暇は死守しましたが・・・
(またもや休み中全出勤にされそうでヤバかった・・・オトナ辛すぎるぜ!)

フラフラどっかに漂っていって串カツでも摘みながらグダグダしても良いんですが、
昨日忘年会でアルコールを浴びるがごとく摂取したにも関わらず、
ヘベレケのチャランポランになって帰ってくるのがオチだと思いますので、
養生のために、しばらくひきこもって一人ハッスル祭でも開催したいと思います。

24時間耐久ぷよぷよ大会とかな!テトリス大会とかな!
一人でも楽しすぎる状態全然余裕な人なので、今から楽しみすぎます。ひゃっほい!
現在絶賛風邪引き中なんですが、
身体に異常があると、生きるためか、いつもの倍以上の力を発揮するタイプの
人間だったりするので、今から絵を描きまくりたいと思います。ひゃっほい!
(振り返ってみれば、修羅場になると必ず病気になる人間だったわけですが、
普段の力が大したことないだけに、たぶん毎回火事場の馬鹿力で乗り切ってるんですよね。
身体的にはしんどいけど、なんかぼーっとしてるうちに自然と手が動くから頭としては楽さ!

実は何かにとりつかれてるんじゃないかと思うときもあるけど。
終わりよけりゃソレでよし!)

ちなみに40.0度余裕でありますが(爆)
まぁ風邪くらいだったら、口にトマトとチーズと酒つっこんどきゃ治るんで。
朝まで暴れてやろうと思います。

それにしても寒いな。

とりあえず、動画がつくりてぇんです。
枢軸でスムもしたいし、サガノでブラジャもしたい。

諸事情により、ブラジャはサガノじゃなくて、ロスキャンの女神と冥王になるかもしんないけど。


sm.JPG







↑ちなみにスム動画。

動画一枚おおげさに見積もって10分くらい
(線画で7分ベタ彩色3分)
で、200~300枚位だと思うので、24時間ぶっ続けで描けばいけるのか??

実際は、10時から、11時までの就業時間を考えると、
ずっと描き続けるわけには行かないので、二週間くらいかかるとおもうけど。

本気で描かないといけないブラジャと比べてみると、
スムのほうがまだ希望が持てる気がするので、
たぶんスムはやるよ。

自分の関わったゲームがwikiに掲載されているのをみて、
とてつもなく不思議な気分になっているmyojiです。コンバンワ。
ちなみに一作目の方。

二作目のはこないだファミ通みたら某有名RPGのよこちょに載ってました(爆)
期待タイトルの横にちょこんと載せられたら目も留められないよ。


話は全然変わるのですが、APH眉毛動画漁りが最近の日課になってきてしまってるんですが・・・

やっぱ眉毛キャラ良い!眉毛マンセー!

・・・というかあの子なにあのかわゆさ!
ものっそい悶えます。ビターンビターンと床をのた打ち回りたい衝動に駆られていますが
これが萌えか!

悪役なのにツンデレでヘタレなんだぜ!
これが萌えずにいられるかっ!!

おそるべし。眉毛マジック。ほぁた☆

as.JPG









気づいたら、ZektBach叙事詩に連なる曲が新たに発表されてた(気づくの遅!)

ristacciaが前編のまとめだと思うので後編?の一曲目に当たると思うのですが。

よいです。turii。
どうやらエヴァンゲリオンや、アビス等に出てくる、旧約神話をモチーフにしているようですが、
たまりませんな、パンツ乱舞。

turii2.JPG










すっかり目線はセクハラ親父ですよ。おもわずニヨニヨします。
ここ最近は起きている間ほぼ手を動かしている状態でした。
仕事でも常にフルスロットル。
雑談しながらでもフルスロットル。

帰ってくるのは2時くらいなのに、またそこから趣味に時間を費やす(笑)
どんなに厳しい状況とはいえ、娯楽が無いと干からびます。

MADはまったく進んでません。
全トレス・・・厳しいですよね・・・。
手を早くしようと思ったら、嫌でも描かないといけないので
一部トレスは無しにしようと思ってますが・・・
なんにせよ、遅筆なので。

昨日もキャラ30体くらい描くのにひーひー言ってましたし。
2年前にドットで一日ノルマ30体、とか言ってた時から考えても
あんまり変わってない気がしますね・・・・
どうしたことやら。

なんにせよ、構想はもうばっちりですので!
頭の中ではもう完全に絵コンテが出来上がっています。
ネタを考えている時間が一番楽しい!

もし万が一、完成したら次はエピGでXeperとかしたいかな~とも思うけど。
需要なさそうだ;
あそこの住人は、手描きには寛容な気がするけど、漫画絵とか使った日には
叩かれまくりだろうな・・・・

個人的には好きな絵柄ではないけど、丁寧で綺麗なのに。
(それがもしアシスタントさんの尽力の賜物にしてもだ!)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
twi_my0ji
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
myoji
年齢:
912
HP:
性別:
女性
誕生日:
1111/11/11
職業:
専門職
趣味:
アニメ鑑賞・ゲーム
自己紹介:
漫画だと聖闘士星矢と富樫作品が大好きです。
ゲームはテイルズ・DQ・FF等。
現在問答無用で双子に萌える病気を発症中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]