忍者ブログ
その日あったことを徒然なるまま気まぐれに 書いてますヨ。 お付き合いいただけると幸いです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設置していたのも忘れていたので、今の今まで気づかなかったのですが、
web拍手、結構ぱちぱちしていただいていたのですね・・・
大変にありがとうございます。
この場を借りてお礼を述べさせていただこうと思います。
 
PR
前言撤回。

もうどうでもいいゼ コノヤロウ!

徹夜続きでHIになったからどうでもよくなったわけじゃありません。

歩き始めた俺のロードに過去は必要ない!

からです。
ぶっちゃけ過ぎちゃったことはしかたないからどうでも良くなっただけです。
私は社長じゃないですが、過去にはあまり興味がありません・・・・
(つーかメモリ不足というなの健忘症で覚えられない。
 アルツハイマーだったらどうしよう。)

と、いうわけで復活します。
お騒がせしましてすみませんでした!

とこのブログをご覧になっているかたがたには言っておきたいと思います。(いるのか?)

ちょっとくらいでにゃーにゃーいうのは大人げなかったんだぜ。
悪い癖なんだぜ。
結局DQにどっぷりハマりすぎっていう。

ちなみに今回のドラクエは自分でキャラメイク可能、
装備の見た目も変更可能、ということなので、
エラフィタでパンツ(というかブルーガード)を発見した時点で
即効リセットして主人公の名前をマルクトにしたよ!(痛)

そしてパンツ装備。制服だろうがなんだろうがパンツ装備。
ちなみに職業は武闘家ちゃん。
武器なんて使わなさそうだけど私に素手での戦闘をさせるのは
酷ってなもんだぜ。
(↑レベル上げ嫌いな人。でも、何故か職業レベルを上げるのは好きです。
6もやりましたが、全員完膚なきまでに勇者にしてやりました。
っつーかテリーを勇者にしようと思ったら嫌でも全員勇者になるんですけどね・・・・!
なんだろう・・・・星降りの勇者の時はあれだけ強かったのに。
・・・・というかアレか。6が先で、弱い弱いって言われてたから
後から出たDQMでちょっと強化されてたのか。)

っと、とりあえずDS片手に隣に立ってる人間に覗き込まれながら通勤してますよ。
この前は20代くらいのお姉さんにほほえましく見守られたよ!

ちなみに他のメンバーはアンネース(僧侶)・マタン(元魔法使いの戦士)・ノクス(戦士)です。
あわせてるの名前だけですけどね。見た目は合わないです。
三色おかっぱもないし。男の三つ網もパッツンロングも外ハネウエーブもないし。
どうせならシャムシールも入れたかったです・・・・!
魔女の服とかめちゃめちゃそれっぽいですし。
魔法剣士とか良いと思うんですよね・・・!
剣が洋剣ばっかりしかないのが難点ですが。

今の状態だと皆ほとんど金髪で差がないのでつまらないのですた。
良いけどね、金髪っこ好きだしー。
あー、あつがなつい。

溶けそうです。
暖房入れなくても布団一枚引きずっていれば家の中では問題ないくらい
寒いのは全然平気ですが、夏がつらい!

ちょっとうごいただけで滝のように流れる汗といい、
湿気にやられて消える眉毛といい、鬱過ぎる。

熱いと脳みそ回らなくなるので、仕事以外、必然的に何もしなくなります・・・・
ボタン連打するのだけでも億劫なんだぜ。末期なんだぜ。

今はDQをしています。
どうなんでしょう?
なんか不味くはないけど美味くもない、とは聞いてるんですけどね・・・・。

キャラクターを作り終わってすぐの、馬糞拾い捲るところで終わってますので
まだまだこれからなんですが、
早くも挫折気味だ・・・!

本来超飽き性なので、最初で引き込んでくれないと続きが持ちそうに無いんですが、
今回の話、なんか最初っから淡白なんですよね。
6の発売を心待ちにしていただけに、9が先来た事に軽く絶望を覚えたりとかしてたのも相まって、
放置して部屋の片隅で山と化している箱の一つにならなくきゃいいですけど。
(キャラクターとか世界観から入る派、なのでどうしても今回のDQは
手を出すかどうかためらう感じだったんですよね。
でも、先入観で持つ偏見は敵!なのと
とりあえず手にしたDQは最後までやりぬく主義なので、一回はクリアしてみます・・・。
(これがDQ以外のタイトルになると、途中で放置したりする。
 FFはムービーが長いので、3Dになる前のものしかクリアできていません。
仕事で時間が無い人間にはRPGは酷なんだぜ。)
ちょっと吐血ぎみグハァなみょうじです。
おはこんばんちわ。

暇じゃないのに暇なんだぜ。
窓際族は辛いんだぜ。

最近はFFCCやってます。
謎解きが中心のアクションRPGなのですが、
道具とか使って攻略するわけでもないので、
ゼルダ系の謎解き得意な人なら
サクっと終わっちゃうくらいの難易度かもしれません。
でも世界観とキャラクターが可愛くて好き。

服とかコレクションするのも楽しいですが、モーグリが悩殺的なのですヨ。
いたストであれだけムカつかされたのにネー
かがみもちふくふくー。
おもわずおもちかえりしたくなります。
幼女ババァなんて目じゃないぜ!
(とかいいつつちゃっかりシェルロッタも大好きなんですが。
アンデットセレブとの掛け合いが絶妙です。
姉御セレブちゃんをおいていかんといてあげて!)
GOEMONのCM見てBASARAだ!
・・・・と思ったらタイアップまでしてたよ!

BASARAが実写で映画になったらあんな感じなのだろうか・・・・?

ゴールデンウィークなのでゲームやりたい放題中。

アニメ放送に乗じてBASARAをやったらうっかりハマってぬけだせない!
諸常無行で儚いのも良いですが、BASARAバカゲーなので
もうみょうじのツボつきまくりでたまらんのです。

武田さんちの人たちが好きです。
熱いね!熱血主従!!
幸村さんは無双だと史実をもとにしてるかなんだかはかない感じですが、
え?知略って何?で殺しても死ななさそうな直球ヒーロー型も良い!

青い人も好きですけどね。
青二才な雰囲気全開の筆頭がいつ何時
危ない目にあうか、見てられないですが、
アホの子ほどかわゆいというんですか?

あー・・・・駄目だ、全国の婦女子様が萌え萌えするのも分かる気がする。
ま!私はどっちかっつーと燃え燃えする方だけどね!
連打連打ストレス発散!

ちなみに持ちキャラは濃姫様です。チラリズムがたまらん
妖艶美女です。
男キャラとちがって、むやみにつっこんでいったら
いつの間にかドクドク言ってますが、
そこらへん計算しつつ立ち回るのが非常に楽しかったり。
あと、こないだアニメ見たらすっごいぞんざいな扱いを受けてましたが、
今川氏になっても楽しいですよね!
ミラーボールを回しまくってフィィィィブアァァァするのが
すうんごい楽スィー!
お立ち台ギャルも真っ青なハッスル具合と
妙に可愛らしい走り方がたまらんのです。
麻呂だからおだててるわけでもなんでもないですが・・・・
私の中では、BASARAの萌えキャラNo.1は義元で決まりです。
いつきちゃんを差し置いて。なんだかなぁ。

一番使いやすいのは幸村なんですけどね・・・・
愛は素質に勝ると思うんだぜ。

冷蔵庫に放ってあったマンゴスチンを食ったら
なんか酒みたいな味がしたよ!

ぶっちゃけ半分腐ってたよ!
いくら酒好きでも果物の腐ったのは微妙だよ!

メチャクチャ硬い皮を湯煎で必死にへっぺがしたら
中身がすっごく茶色くなってたんだけど、
そんな食いモンもんなんだろうかと食べたら
トイレとお友達になれそうでしたが。

・・・・皮が硬くなるとけっこうマズイ状態らしいですよねアレ・・・・
興味本位で買ってきて、包丁刃こぼれさせながら食ってたんですが
調べてみたら本来は手でむけるらしいし。

あ、なんか実はナタデココみたいな味がしました~。
それよりも結構香水みたいな匂いの方が印象が強いですが。

ガムとかのマンゴスチンの味とは全然違った!

・・・・まぁ良い経験をしたと思うべきなのか・・・・

もし、スーパーで見かけることがあったなら、
今度はドリアンに挑戦してみたいと思います☆

人生は挑戦して何ぼ!だと思ってるので。

あ、でもシュールストレミングに挑戦する勇気はありません・・・・・
Surströmmingは歯科医療と福祉の先進国で、やったら清潔なイメージが強い
スウェーデンのイメージに不似合いな、超臭いニシンの缶詰です・・・・
爆発して失神者が多数とかいう伝説の缶詰・・・・
腐った卵とバターの匂いがするかもしれないとかなんとか。

ヘタ○リアの影響で輸入した人がいるとかなんとか
知人から聞いたことがある気がするのですが
感想は恐くて聞けませんでした。

卵と海鮮の腐食物がすこぶる苦手な私は、
想像しただけで倒れそうなんですが実際どうなのでしょうね・・・・・

どうやったら強力粉に牛乳混ぜて焼くだけのスコーンを
不味く作れるのかと某眉毛を小一時間問いただしたい。

・・・・街に出かけた折にお菓子の本を買ってきました。
ブリオッシュとか載ってる!
文句があるならベルサイユにいらっしゃい!・・・・じゃなかった(それはポリニャック婦人)、
『パンが無いならブリオッシュをお食べ!』のマリーアントワネットで有名なアレですね。

WBCがなんちゃらとか言ってるこのご時勢に、私の脳みそは、既に土曜日の
お菓子作成計画に飛んでいってます・・・・。
(あ、日本優勝しましたよね。途中不調だったけど(特にイチロー)
皆よく頑張った!おめでとうございました!)

それにしてもフランス発のお菓子は美味しそうなのが多い・・・・
マドレーヌとかタルトあたりは結構簡単に出来ると思いますが
難しいものが多いので、いざ作るとなると丸コゲ黒コゲアボーンで終わる可能性大です・・・。
エクレアもミルフィーユも好きなんですが。

買った方が早いという台詞はタブーですよ。

ついに!ついにドスファンゴを倒しました!

・・・・って報告するほどすごいことでもないのですが。
捕まえるのはさすがに無理ですね・・・・・
(5回倒して一回しか捕まえられません・・・・
というより装備を強化しすぎてどの辺だと弱ってるか
判断する前に殺っちゃってます;;
特にドスランポスあたりは気がついたら
クエストが終わってる。匙加減が難しすぎです。)

で、砂漠開放になったので急ぎ勇んで
お宝ゲッチューしに行ったら
追いはぎには遭うわ(※もちろんメラルーのことです)
魚は砂の中を泳いでるわ、
凶暴なトカゲはいるわでスゴスゴと帰って来ちゃいました☆

・・・・なんだかなぁ・・・・・

それにしてもモンハン・・・・ネットゲーを淡々とやってる気分ですね。
もとからネットワーク通信を視野に入れて作られてるゲームだから
当たり前といえば当たり前なんだけど。

ネットゲーといえば、昔はトリスタをやってました。
使用キャラは兎か羊あたりだったのですが。
近接連打系か、遠距離飛び道具系が得意です。
苦手なのは武器のやりくりをしないといけない
ガンナー系・・・・・テクニック的にどうとかじゃなくて。
一回外すごとに『あぁぁぁぁもったいなさすぎだろぉぉぉコンチクショウがー!』
とか叫びながら頭パーン!なるので無理です。
食べ物残したら勿体無いお化けが出ると未だに思ってるような輩ですから!
(貧乏性なのです)
モンハンでも弓系は苦手です・・・・
ロスキャンのアニメ化が待ち遠しい今日この頃。
・・・・本当はNDの続きの方が気になって気になって仕方が無いのですが。

富樫氏並のローペースだもんなぁ・・・・・

あ、私は富樫氏のローペースに対して意義を唱えるつもりはありませんが。
遊ぶ時間って本当に大事なんですよ?
作品を作る時間と同じくらいネ。

無から有を作るなんてことはちょっとやそっとじゃ出来ないんだから
今までの人生で経験してきたことからネタ練らないといけないことのほうが多くて、
遊んでる人間の方が面白いデザインしたりとかするもの。

富樫氏が面白い漫画を描けるのは漫画を描く時間以外もちゃんととって、
ソレを還元してるからだろうと思うから・・・・・

知識のない熱意は光の無い火
『Zeal without knowledge is fire without light.』
っていうしね!

趣味の時間を大切に!
RUTEのレベルが1上がった!
RUTEは捕獲を覚えた!

・・・・ドスファンゴはさすがにまだ無理ですが。
なにあの凶悪さ!
寒冷期のやつは、まわりのブルファンゴも手伝って、凶悪さはハンパじゃないネ!

気がついたら 同じ依頼ばかり受ける♪ 
そしていつも同じフィールドで死ぬー
あきらめずに顔面殴打をくらわせるけど♪
すぐに突進くらうよ~
決めポーズがなければ らくに 
回復ができるんだけど♪
何回やっても 何回やっても  
ドースーファーンゴが たおせーないーよー
あのーイノシシ 何回やっても たおせない♪ 
うしーろーに回り 殴り続けりゃ
いずれは牙で 飛ばされる♪ 
タメ こうーげきも ためーすけれど
横槍入れられ意味が無い! 
次はー 絶対 勝つために
ウチは 強走薬を 最後までとっておく~♪
(※エアーマンのメロディでおねがいします)

周りの人間はキリン装備がなんたらとか言ってますが、
私じゃまだまだ到底無理っぽいです。
ラオシャンロンとか何?っていう。

とりあえず今、ドスファンゴに大苦戦中です。
防具もハンマーも悪くないはずなのに、
操作する人間が悪いからあっという間にダウンさせられるよ!
GetAttachment.jpg










ふっくら上手に焼けました!
・・・・アップルパイじゃなくてチョコパイだけどネ。

パイシートに卵黄塗ってフォークで突きまわすだけのお手軽お菓子ですヨ。
お菓子作るときはホットケーキの元で作れるものが多いのですが、
ちょっと飽きたときに良い。無難に美味しいし。

卵黄しか使わないのはもったいないので、あまった白身は焼いて
ハムと一緒にイングリッシュマフィンにINして美味しく頂きました。
激ウマです。なんかおとなしいけどやさしい味。

来週は何を作ろうかなぁ・・・と思ってるのですが。

仕事の方で、プロジェクトがついに始まってしまったのですが、
超極短納期なので大炎上しそうだ。

あ、今は性懲りもなくストⅡやってます。
シンプルだけどキャラが神なんだ!
格闘ゲームだとヴァンパイアとかも好きです。
ヘタリアのイタちゃん弟をみるとフェリシアを思い出すくらい好きなんだ・・・!
最近絵をあんまり描いていなかったので。

リハビリオルタンシア。

sia.JPG










サンホラは聞き専で、自分の中だけで愛でればいいサ!という
考えだったので、ネタ絵もイラストもなし!なハズだったのですが。

うっかり仕事中にRomanを聞き始めたら燃え上がりすぎて
熱の追い出しどころに困ったという。

大好きです。Roman。
(かなり知らないほうだと思うので、あまり確実なことは言えませんが・・・・・)
なんだかサンホラ曲はダークな曲が多い気がしますが、
Romanは比較的あったかい曲が大目な気がします。
毎回最後のTrueMassageで涙腺崩壊して駄々泣きしそうになります。
別にバイク飛ばしてるわけでもないのにアイラインゆがむヨ。

それと、これは個人的に、ですが、
他のアルバムって結構聞く人選びそうな曲が多い気がするのに、
比較的一般の人でも聞けそうな曲が多い気がしますね。
(私はそういう括りにあんまりこだわり無い人間なんで
全然大丈夫なんですが、やっぱり外で明言はしにくいです・・・・)

すごい独特の作風なのですが、逆にクセになってやめられません。
考察も楽しいし。
なにやらいろんな想像を描き立てられる様なあの歌詞がなんともいえません。
妄想バンサイ!

それにしても、Romanは本気で作りこんである感じですよね。
記号でエンディングが選択式とか。
メロディラインで話の内容を考えさせるとか。
頭の作りどうなってるんだヨ、と聞きたい。

あと、RIKKIさん好きです。
FF10の主題歌歌ってた方なんですが、ボーカルで参加されてます。
他にもREMIさんは歌が超絶上手いと思う。
ぜったいあんな声普通の人は出ない!
喜びと悲しみの葡萄酒とかカラオケで歌える自信なんて、世界が反転してもぜったい無い!

いやぁ癒されるな・・・・それに加えて乗れる曲もあるので作業が進む進む。
朝と夜の物語で効率二倍!

あ、moiraは聞きましたが・・・・改めて聞いて出た感想は
「ディ○ニー」でした。良い意味で。

ああいう歌劇調も好き。
やっぱり一番好きなのは冥王だけどね!

ふっくらもちもちーv
暇なので飲み物を混ぜて何の味がするか
試して遊んでたら体調不良になりかけている
myojiです☆

昔から何か色々混ぜるのがすきなのです。
生まれついてのギャンブラー質がそうさせるのか。

とりあえず、ファミレスでフリードリンクを発見したら、
なんでもかんでも混ぜてみるような輩です。
でもファンタの青りんごとウーロン茶を混ぜるのは
やめておいたほうがいいと思うよ。
(もれなく意識をどこかに飛ばす羽目になると思います。)
春麗・・・!?

今、テレビつけたらレジェンドオブチュンリーなるCMがやってましたよ!?

えっ・・・ストリートファイターの実写化?
スピニングバードキックとかどうすんだろ。
もしやるんだったら、少林サッカーみたいになりそうだ。

個人的には実写なら、ダルシムかブランカが見てみたいです。

ベガとかバルログとかはハマリ役がいたらものっそい良い感じになりそうな。
(バルログっぽいキャラはトレーラーにちょっと出てましたが・・・・)
ベガはまんまX-MENみたいになるかもしれないけど。

実写でストⅡと言えば、ジャッキーチェンの
パロチュンリーがすごく印象に残っています・・・・。

ジャッキーがチュンリーの格好してあの『ヤッター!』っていう
乙女勝利ポーズかますんだぜ!しかも原作に忠実なんだぜ!

追記:シティーハンターでした。
    あらためてみるとガイルがツボです。

http://www.youtube.com/watch?v=1U_AKfQzxC8&feature=player_embedded
花粉の季節が到来です。

おのれ、スギめ!

ブタクサには反応しないんですが、スギ花粉がつらいです。

くしゃみが出るのは仕方ないとして、
目がシバッシバするのはたまらん。

そういえば、くしゃみをすると、幸せが逃げるんだそうで。
・・・・ため息をつくと幸せが逃げるというのは聞いたことあるけれど。

だったら私は今日、いったいいくつの幸せを逃がしたのだろうか・・・・

一回きたら、連続で20回はくしゃみをしているぞ!


そういや、むっかしむかしの日本では、くしゃみすっと
魂が逃げちゃうって言われてたんだそうだね。

お国によっていろいろあるみたいなんですが、以外に面白いな、クシャミ!
ちょっとやつと付き合うのも楽しくなってきた、かも。
生ビールキャンディーはビールの味がするのにあんまり美味しくないらしい。
あとジンギスカンキャラメルは罰ゲーム。

今まで忙殺されててどこにも遊びに行けてないのですが、
明日は服を買いあさりに行きたいです。

ハイウエストスカートとか進化系グラディエーターとか流行りそう。

あと、途中放置のhetariasmoooochくらいは完成させたいなぁ・・・
一回目の決めポーズまで、アルとフラ兄合わせてたぶんあと40枚くらいだもん。
(アサの走りは10枚、登場までが10枚くらい。)

仕事も無いのにやることは山ほどある。

昔から忙殺人生を送っているので、ちょっとでいいから暇な時っていうのも
欲しいんだけど、働けるのは幸せなことだと思うからなぁ。
今月最後の休日(かもしれない)を謳歌中。

ほこり被ってるDVDプレイヤーを起動して、放置しまくってた
ビデオを見倒してます。

あんみつ姫とかね!

あんみつ姫はアニメ(たぶん1986年版)のやつしか知りませんが、
城の中をバイクで走り回るようなハチャメチャアニメでしたね・・・・。

ドラマも負けず劣らずのハチャメチャっぷりでしたが。
演技の大げさっぷりが利いててギャグドラマとしてよい味出してると思います。
真央ちゃんもかわいいですが、甘栗の助かわゆいv
またこの季節がきたか・・・・!

何がって冬期休暇課題提出の時期がですよ。
え?お前学生じゃないだろうって?

もちろん私が提出するわけじゃありませんよ?

毎年この時期になると、論文描かされたり彫刻彫らされたり、
読書感想文書かされたり貯金箱を作る羽目になるんです

習字は壊滅的に字が下手糞なので書かされないだけまだ救いですが。

原因は妹と弟。

結局今の今まで放置しといて泣きついてきやがる・・・・!

母親が放任主義なので全部こっちにまわってくるんですが、
なにが悲しくて就職した後に冬休みの宿題をせねばならんのか。

あぁ私の三連休が・・・!

あ、シュラは今日誕生日でしたっけ。
おめっとさん永遠の23歳!

論文書いてるうちに終わっちまいそうだけど。
余裕あったらなんか描きたいな・・・。

____________________________________________

追記

syu.JPG










間に合ったー!

とりあえずおめでとうございました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
twi_my0ji
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
myoji
年齢:
912
HP:
性別:
女性
誕生日:
1111/11/11
職業:
専門職
趣味:
アニメ鑑賞・ゲーム
自己紹介:
漫画だと聖闘士星矢と富樫作品が大好きです。
ゲームはテイルズ・DQ・FF等。
現在問答無用で双子に萌える病気を発症中。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]